※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

男の子ママさんにお聞きしたいです!男の子ってやはり手がかかりますか❓毎日疲れます💦

男の子ママさんにお聞きしたいです!
男の子ってやはり手がかかりますか❓
毎日疲れます💦

コメント

deleted user

手がかかると思います〜笑 女の子は小さいときは楽だけどあとから大変だとよく聞きますね〜

  • ぱなな

    ぱなな

    お返事ありがとうございます‼︎手がかかりますよね💦まだまだ生まれたばかりで比較は出来ないのですが女の子息子が赤ちゃんの時と比べると確かにほんと楽です😅

    • 10月16日
ゾロりん

手はかかるみたいですね!うちはまだおとなしい方と思ってますが、男の子だけなので女の子を知りませんが、友達にはやっぱり男の子は大変だね>_<とよく言われます!

  • ぱなな

    ぱなな

    お返事ありがとうございます‼︎私もそれみんなから言われます😂性格もあるとは思いますが男の子育児体力勝負で大変ですよねー‼︎

    • 10月16日
じゅん525

男も女も手がかかります(笑)

  • ぱなな

    ぱなな

    お返事ありがとうございます‼︎
    どちらも大変だし性格もありますよねー‼︎まだまだうちも生まれたばかりで比較はできないのですが女の子落ちついています笑

    • 10月16日
deleted user

うちも2歳過ぎてからヤンチャっぷりが半端ないです😭
性格かもしれませんが男の子でも大人しい子はいるし、女の子でもオテンバな子も見たことあるので一概には言えないかも知れませんが💦

  • ぱなな

    ぱなな

    お返事ありがとうございます‼︎わかります‼︎2歳過ぎてからさらにヤンチャっぷりがすごいですよね💦毎日お疲れさまです。性格ももちろんあると思いますが、毎日奮闘してます!

    • 10月16日
ミポ

ぅち男2人ですが…手がかかります😭
結構日々イライラしますし、大変です😩
だから逆に女の子がどんな感じなのかぁ〜て思いますけどね😅💦

  • ぱなな

    ぱなな

    お返事ありがとうございます‼︎2人の男の子ママさん尊敬します‼︎男の子体力もあるからか大変ですよね💦まだうちも生まれたばかりで比較はできないですし性別ではなくて性格もあると思うのですが息子が赤ちゃんの時と比べると女の子楽だから助かります💦

    • 10月16日
けいみママ

9歳になっても大変です😞
3歳の妹が兄に色々譲ってたりしてます😅

  • ぱなな

    ぱなな

    お返事ありがとうございます!大変ですよね💦毎日お疲れさまです。
    女の子のがやはり精神年齢が高いし落ちついてる子も多いのかもしれないですねー‼︎

    • 10月16日
ひよこ

3歳ですが、温厚な性格なので手がかかると思った事ないです(^^)


こればかりは、性別じゃなく性格だと思いますよ!

  • ぱなな

    ぱなな

    お返事ありがとうございます!温厚な性格うらやましいです❤️もちろん性格もありますよねー‼︎でも周りからは男の子ほんと大変だよね💦とよく言われます。

    • 10月16日
cocochan

今のところ上の娘の方がよくぐずるし自己主張強いし大変だったような気がします!今も娘の方が手がかかります、、😓

  • ぱなな

    ぱなな

    お返事ありがとうございます!上の娘さんのほうが今のところ大変なのですね。イヤイヤも重なってるし余計ですよね💦お互い頑張りましょうね‼︎

    • 10月16日
みゅきてぃ

男の子2人ですが
そんなに手がかかるとは思いません☺️

女の子を育ててないので
女の子とは比べれませんが☺️

  • ぱなな

    ぱなな

    お返事ありがとうございます‼︎男の子お二人のママさん尊敬します‼︎もちろん性格もあるだろうし性別で判断してるつもりはないのですが、今のところ息子が赤ちゃんの時と比べると女の子全てにおいて落ちついています笑
    2人目の慣れでもないと思います‼︎

    • 10月16日
お母

男の子だから手がかかると思ったことはないです😊
親戚の女の子の方がやんちゃでビックリしたり(笑)
あまり性別は関係ないかもしれないですねー💕
男の子可愛くて可愛くて甘えん坊でたまらないです(笑)
でも女の子も育ててみたいのが本音です😆

  • ぱなな

    ぱなな

    お返事ありがとうございます❤️
    男の子甘えん坊なところ可愛いいですよね‼︎単純だし笑 今が1番手がかかるけど1番親孝行する時期なのかもと思って頑張ってます‼︎女の子もとっても可愛いいですよ❤️次のお子さんの誕生が今から楽しみですね‼︎これからますます寒くなるので体調気をつけてくださいね⭐️

    • 10月17日