※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしていますが、体重は増えているようです。幽門狭窄症などの病気を心配しています。吐き戻しはいつごろなくなるでしょうか?

生後3週間。

毎回吐き戻しがあります💦

げっぷはでたり、でなかったりです。
でたとしても時間をおいて吐き戻します…

たらりとでるようなものだけではなく、たまにゲポッと大量に出るので幽門狭窄症など病気ではないかと不安になってしまいます( ; ; )

うんちは毎日でていて、体重は退院してからの2週間で4、500gは増えています。

毎回吐き戻しがあっても大丈夫だったよー、
いつ頃にはなくなったよーなど聞かせていただけば嬉しいです!( ; ; )

コメント

ピカ

飲んだの全部吐いたよね!ってくらい吐いてましたよー!
いまだにたまに吐きます涙

でもぷくぷく体重増えてたので気にしてませんでした♪

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    そうなんです!吐いては吐いてはお腹すいたとギャン泣きで…💦
    体重さえ増えてればそんなに気にしなくてもいいですかね!

    • 10月16日
あんmama

毎回吐き戻しありました!
体重も全然増えず要観察になりました😭
1日に何回もはくし、
私も初めてのことなので
精神的に参ってました😭
でも徐々に回数も減り
6ヶ月には吐き戻ししなくなり
問題なく元気です😳
大きな病気などが不安で
いろんな病院に行きましたが
どこにも異常なかったです!

不安になる気持ちすごくよく
わかります😭

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    1日に何回も、さらに1回の授乳で何回も吐き戻すので心配で心配で…💦
    病院いったんですね!
    日に日に吐き戻しが増えていくので様子を見ていきたいと思います…

    • 10月16日
  • あんmama

    あんmama

    体重増えていれば大丈夫ですよ☺️
    着替えばっかりしてました😥笑
    時間経ってるのに
    ゲボってされるとびっくりしますよね😂
    一ヶ月検診などで
    相談されてみてはいかがでしょうか?
    一旦落ち着いてくるのは3ヶ月ころ
    だった気がします😂
    寝返りするようになったら
    胃が圧迫されて吐き戻したり
    してました😥
    吐き戻しやすい体質なんだと思います😔

    • 10月16日
  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    体質ですかね💦
    落ち着くまでは吐き戻すたびにハラハラしてしまいそうです( ; ; )

    来週に1ヶ月検診があるのでそこで相談してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 10月17日
K

うちの子も毎回吐き戻してました!
ゲップをしても吐いて
時間経ってからもゲホっと
吐いて、、、
着替えばっかしてました。笑
3ヶ月過ぎくらいまでは
よく吐いてましたよ!!
首が座ってから減りました!!

今は飲んですぐ寝返り打って
胃が圧迫されて吐いてます。笑

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    まったく同じです。笑
    吐き戻しやすいだけなんですかね…
    平然な顔で吐き戻してるので、わたしだけあわあわしてます😫

    • 10月16日
ひなママ

吐き戻しありましたよ。赤ちゃんの胃は大人と違って入口がまだ広く逆流しやすい様です。常に吐いてましたが、げっぷがでないとよく吐きました。一度鼻から口から噴水の様に吐いた事もありましたよ。
今でも、飲んだ後すぐ寝返りするので吐いてます。

  • しまんちゅ

    しまんちゅ

    噴水のように吐き戻すと心配になりますよね💦
    でもしばらくは続くんですね…

    • 10月16日