※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

秋~冬のお子さんの服装について質問があります。セパレート服がいいか、肌着はどれを着せるか迷っています。女の子の服装例を教えていただけますか?

6ヶ月~1歳のお子さんをお持ちのかた、また過ぎた子でその頃で覚えていればお訊きしたいです。秋~冬の室内での肌着や服装どうしてますか?
ズリバイやつかまり立ちが始まった子はやはりセパレートですか?
肌着はボディ肌着で、袖無し、半袖、長袖、どれ着せてますか?セパレートの上下揃えるにも結構キリなくて大変ですね…。レギンスやモンキーパンツは何枚か買いましたが、上の服は薄さとかもどんなのを買ったらいいか分からず全然です。どんな格好させてたとか写真などもあったら見せてもらいたいです。ちなみに女の子です。

コメント

ゆりまま

室内だとこんな感じです!

  • いちご

    いちご

    これは何ヵ月の頃ですか?まだロンパースなんですね!わたしももう7ヶ月なんですが、冬、春の新生児~3ヶ月頃着せてたツンツルテンになってしまったロンパース着せちゃってました(^^;けど、寒くなってきてもうこの手はそろそろ使えなそうで…。逆にピッタリ~長めのロンパースだとつかまり立ちするのにつっかかっちゃったりしてて…😱💦

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ちょうど今ですよー!
    ロンパースの方が楽なので
    これに厚い布団かけてます

    • 10月16日
  • いちご

    いちご

    寝巻きや室内だけはロンパースでお外はセパレートって感じなんですか??

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そうですそうです!
    たまに外出るときもロンパースの時ありますよー!
    でも股のボタンを閉じれば歩きにくいとかはないかなおもいます

    ロンパース着れるのは今だけだし
    ロンパースのほうがオムツかえ楽なので笑

    • 10月16日
  • いちご

    いちご

    そうですか!なんか6ヶ月以降からはセパレートを買うようにしよう!みたいな固定観念ありました😅じゃあふつうに6ヶ月以降もロンパース新しく買ったりしてたんですか?

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    買ったりしてましたよー!
    ロンパース、セパレートとわず
    サイズがあって可愛いのあったら
    買ってます

    • 10月16日
  • いちご

    いちご

    なるほどです!!ありがとうございます✨☀️✨

    • 10月16日
deleted user

肌着は最近、洋服は4ヶ月からセパレートです!
肌着は半袖です(^^)
室内ではこんな感じであまり可愛げないですが、外出時はワンピースが多いです⑅◡̈*

  • いちご

    いちご

    肌着は1歳未満のころは半袖ボディ(繋がってるやつ)だったってことですか??冬の間もですか??UNIQLOで買ったら長袖ボディ何枚かあるんですが長袖の肌着の上にまた長袖の服着せたらごわつきますよね…。外ならいいかもだけど…。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    この冬でセパレートに切り替えた感じです(^^)
    去年の冬は長袖ボディに長袖ツーウェイオールや普通の服着せてましたよ!
    袖に手突っ込んで肌着引っ張ればごわつかないです⑅◡̈*

    • 10月16日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!

    • 10月16日
:)

うちの子は家にいるときは長袖のボディスーツに長ズボン履かせてましたよー!寒いときは上にベストやカーディガン、トレーナーなどで調節してました🤗
カーディガンやベストは調節するのに結構使えますよ✨

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます✨☀️✨

    • 10月17日