※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠後期に入るけど体調が悪くて家事も限界。友人も話せず、毎日つらい。皆さんはどう過ごしましたか?

明日から妊娠後期に入るのに、体調が完全に良い!って日がありません…😟
妊娠がわかる前はだるさや微熱、分かってからはつわりで寝込み、安定期入っても喉つわりや胸焼け、今は胃の圧迫感等でまだ吐き気が続いてます。

一日中家で横になって、できる家事しかできない日々であと少しなのにもったいないなとしか思えず…💦
主人にもあまり体調悪い、悪いと言いたくなくて大丈夫だよーと言ってしまいます。

近くに気軽に話せる友人もおらず、毎日滅入ってます。皆さんはどうお過ごしになられましたでしょうか?

コメント

妃★

『妊娠は病気ではない』って、まさにそういう『不安定な状況』なんですよね。
効く薬もないし。
私も妊婦時代は夫に当たり散らしてたなぁ。頭痛もひどく、その影響でよく吐いてたし。夫は『そうだねぇ、辛いねぇ』といなしてくれました。
ご自愛ください。

• はむ

はむ

ありがとうございます!
    薬も妊娠中になると飲めないものが多いですよね…
    主人にも甘えてばかりでどうして自分は出来ないのだろうとなってしまいます😔💦

頭痛もあるとなお辛いですよね。出来ることからやっていきたいと思います。ご回答ありがとうございます✨

• 10月16日
  • 妃★

妃★

どうしてできないのか?妊婦だからできない。体調や精神面もすぐれないからできない。
    がんばりすぎて早産になっては元も子もないので、頑張らない選択をした自分を褒めてあげるくらいの方がいいと思いますよ。

• 10月16日
  • はむ

はむ

ありがとうございます!
    そうですよね、お腹に赤ちゃん居ますし無理しても良くないですよね💦

気負いすぎないようにしたいと思います!

• 10月16日
ぷくちゃん

はむさんこんにちは!
私も同じですー。病院の先生には妊娠に向いてない体質の人もいるからねって言われました。
私も八ヶ月入りましたがまだ酷いときは1日5回くらい吐きます。お茶やビタミン剤ですら戻してしまって、、、胸焼けするし、ムカムカして夜眠れないし辛いですよね。

私はまだ仕事に行かなくちゃ行けなくて、あと一ヶ月少しあります。無理しちゃいけないと分かってるのに変なプライドや周りに迷惑かけたくないという思いから無理して家に帰ってきてダウンする毎日です。主人にご飯や洗濯を任せっきりにしてて本当に申し訳ないって思ってます。

私は先生に相談してムカムカを、抑えるお薬を貰いました。あと悪阻が軽くなるツボとかを、押して何とかしのいでいます。お風呂をためて入ったり、レモンを食べたりと誤魔化しながらの毎日です。早く楽になりたいですね、、。
私も同じ悩みを抱えてる方がいると知ってがんばれます♡
一緒に乗り越えましょう( ´﹀` )

• はむ

はむ

ご回答ありがとうございます!
    戻すことが今までなかったのでぷくちゃんさんのほうが大変ですよね💧お仕事もされてて尊敬します💦

体調のために暖かくしたりネットでツボ調べたりなんとか耐えてます。
    産んでからも体調戻らなかったらどうしよう、と考えてしまう日もありますが頑張るしかないですよね!
    週数も近いですしお互いに乗り越えていきたいですね٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 10月16日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

みんな辛いのは一緒なんですね!
    尊敬なんて!!私はシングルマザーの方を大いに尊敬します。私は旦那無しでは耐えれなかったと思います。。

おばあちゃんに言われたんですけど、産んだら私ってこんなに元気だったの?って思えるよって言われたのでそれを信じています。
    そしてあと一つ、衝撃的だったのが、猿でも猫でも子供産んで育てられるんだからあんたもできる。と言われて笑っちゃいましたがなんか気が楽になりました♡
    あと2ヶ月くらいで宝物に会えますね(◍′◡‵◍)がんばりましょー♡

• 10月16日
  • はむ

はむ

ありがとうございます!
    私も旦那居なかったら頑張れてないです💧

すっきりして体調が妊娠前に戻ることを今は信じるしかないですね(`・ω・´)
    もうあと2ヶ月、体調と相談しながら乗りきっていい思い出にしたいです!

• 10月16日
みぃ

あたしも妊娠初期は吐きつわり・食べつわり・よだれつわりのトリプルコンボで体調いい日があまりなく、中期は切迫流産・早産で休職するはめになり自宅安静、後期は後期つわりで常に胃痛・逆流性食道炎?・頭痛・吐き気と戦ってます(´・×・`)雨の日は持病の低気圧症と併発で地獄ですwwww

しんどい時は寝て起きて家事して寝て起きて家事してを1日ルーティンして旦那にむりーってここぞとばかりに文句言ってます笑
少しでも体調が緩和される日は友達に近くまで来てもらうか、実家帰るか、旦那に外連れてってもらうなどして少しだけ気分転換してますよ♥
ただ友達とはそういつでも会えるわけじゃないのでDVD見たりが多いかもですw

• はむ

はむ

ご回答ありがとうございます!
    つわりから今までスッキリした日がないと産むまで良くならないのかなぁなんて不安にかられますよね(´・ω・`)
    雨の日はなお良くならないのもわかります💦

どうしても駄目なときは家事だけしてあとは完全に寝込んでしまいます(´⌒`∥)↓↓
    気分転換大事ですよね!DVDも何か借りてみようかなぁ…みぃさんも無理なさらないようご自愛ください💦

• 10月16日