※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た時、旦那さんに報告するタイミングについて悩んでいます。

みなさんは妊娠検査薬で陽性が出た時どのタイミングで旦那さんに報告しましたか?

5日前に初めて妊娠検査薬を使って少し薄い陽性、昨日もう一度してみたところ陽性の線が濃くなってました✨
もう少ししたら病院に行こうと思ってますが、いつのタイミングで旦那さんに言おうか悩んでます😅
皆さんはすぐ報告しましたか?😌

コメント

あかちゃん

嬉しくてすぐ言いました(^^)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

嬉しいからすぐに言いたいですよね✨
    なんかでも本当に妊娠してるのかな?なんて不安になっちゃって、なかなか切り出せなくて…😂
    でも今日言ってみようかな(><)

• 10月16日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎

• 10月16日
もち

おめでとうございます!

私は病院に行ってから報告しました(*´∀`)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

病院に行って確定してから報告するのが理想です✨
    でも私専業主婦なので初診に行くとなるとやっぱりお金もかかるしその前に報告がしなきゃと思ってます💦
    でも本当に妊娠してるのか不安になっちゃってなかなか切り出せません😂

• 10月16日
  • もち

もち

私は不安だったのが1番ですが、寝起きドッキリしたくて…笑
    病院のお金は家計から出しました(^^)
    本当に妊娠しているかなど…初期は色々不安ですよね😣💦

• 10月16日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

本当に旦那さんはドッキリ、びっくりだったでしょうね😳❤笑
    私も家計からお金は出す予定なんですけど、最初は自費だし高いだろうからやっぱり行く前に言っとかなきゃなと思ってます(><)
    本当にちゃんと正常に妊娠してるのかとか不安だらけです😅
    心配性で間違いとかでがっかりさせたら嫌だし…とか考えるとなかなか切り出せずにいます💦

• 10月16日
みこ29

検査薬でしっかり反応出てたらポロっと言っちゃいます。
嬉しいので( ´ ▽ ` )ノ

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

線も濃くなったしおそらく大丈夫なのかな?と思うけど、なんかまだ不安でなかなか切り出せません😂
    でも私だけ知ってるのも悪いなとも思うし嬉しいので今日報告してみようかな(><)

• 10月16日
しょこ

私もすぐに報告しました*(^o^)/*

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

嬉しいからすぐに報告したくなりますよね✨
    でも私は心配性だからかまだまだ不安でなかなか切り出せてません😅

• 10月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

すぐに、検査薬見せて言いました。
病院に行くのに子どもを見てもらいたかったので。

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

なんかまだまだ本当に妊娠してるのか不安でなかなか切り出せずにいます😂
    でも私も病院行くとなると子どもを連れて行くか?とかどこの産婦人科にするか?とか相談したいので早く言わなきゃです(><)

• 10月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

早く知らせてあげてください‼️

うちは、すぐにお腹をさわりながら女の子~って、言ってました。

• 10月16日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

本当に早く言わなきゃですよね✨
    今日報告しようと思います(*´ω`*)

ちなみに実際は女の子でしたか?👀
    今お腹にいる子のことだったらまだ分からないですかね?

• 10月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

まだ、わかんないです😅
    私は、女の子の夢を見たり男の子の夢を見たりですが😆

• 10月16日
ひよこ🐥

生理こないからもしかしたらって言っちゃってました😂

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

なるほど💡その言い方とても言いやすいですね!!!
    実は私、産後の生理が不順すぎて…
    恥ずかしながら生理予定日が分からないのでなかなかそういう会話にならないんですよね😂💦
    でもそろそろ報告しなきゃと思ってきました😣

• 10月16日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

私も生理不順なんですが、生理予定日より2ヶ月こなかったので、妊娠か病気かもって言って病院行きました(笑)
    言うタイミングって難しいですよね🤔
    外国人が、サプライズで妊娠を伝える動画をみて素敵だなーって思いました☺️💓

• 10月16日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

ということは妊娠だと発覚した時はもうすでに3ヶ月とかだったんですか?👀
    本当に伝えるタイミング難しいです😢
    早く伝えすぎて違うかったり、残念な結果になってしまったりすると悲しませることになっちゃうかな?とか気にしちゃいます😭

外国の方のサプライズ動画素敵ですよね✨
    あんな風に伝えられたら感動的ですが、私はたぶんさらっと伝える感じになりそうです!笑

• 10月16日
さっちゃん

もしかしたらって思って、言って検査薬の結果一緒に見ました😅

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

なるほど💡そんなパターンもあるんですね😳❤
    1人目の時がこっそり検査薬してなんとなく伝えた感じだったので、一緒に検査薬を確認するなんて頭に無かったです😭笑
    でもそれだと一緒に喜べて良いですね✨

• 10月16日
  • さっちゃん

さっちゃん

なんか隠していられなくて、今からしてみようかなとか言って、ちょっと時間経ってから一緒に結果みて、喜んでました😄!

• 10月16日
すみれアンマ

おめでとうございます♡♡♡

私の場合すぐ言いました!
でも、まだ勘違いかもしれへんからって心拍確認するまで、両親には言わないようにと補足つけましたが😊

お体大切にしてくださいね♡

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

その補足の仕方マネさせてもらいます✨
    1人目の時が色々あって妊娠が分かってすぐ報告することになっちゃったので、次は心拍確認してからが良いなあと思ってました(><)
    ちゃんとそこ伝えないとすぐ言っちゃうかもですもんね!!!

優しいお言葉までありがとうございます😊

• 10月16日
mandm

私は病院に行って確定をもらい、その日にエコー写真を渡しましたよ✨✨

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

病院に行ってからの報告だとちゃんと妊娠してること確認出来るから良いですよね✨
    しかもエコーまで渡したら旦那さんも驚くし喜びますね❤

私は診察代のこともあるし病院に行く前に報告しなきゃです(><)

• 10月16日
  • mandm

mandm

そうなんです😭初めての妊娠は不安だらけで検査薬だけで報告していいのか迷って。。。💦私は診察代、歯医者にどうしても行きたいからってもらって、行きました😂😂💦旦那が帰ってきて歯医者でもらったーって言ってエコー見せたらびっくりしてました😂💕サプライズちっくの報告でそれはそれで良い思い出です✨

• 10月16日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

私2人目でも検査薬だけで報告するのが不安です(><)
    歯医者😳それは本当の本当にサプライズですね!!!❤
    確かに驚きで喜びも2倍になりそうですね✨

• 10月16日
みつば

おめでとうございます
あたしも検査薬使ってわかって次の日に報告しました(^-^)写メで検査薬も見せました

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

私も今日言おうかな?とドキドキしてるところです😣
    1人目の時は検査薬見せなくて、多分なんとなく報告した感じなので今回もさらっと言っちゃおうかなと思ってます(><)

• 10月16日

検査薬持ってトイレを飛び出して見せに行きました(笑)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

検査薬を見せる方もたくさんいらっしゃいますね✨
    私なかなか検査薬やるってことも言えなくて1人でこっそりして、その後いつ報告するか結構悩んでから打ち明けている気がします😅

• 10月16日
pes

私もすぐ報告しちゃいましたよ!

ぷに子さんと同じで専業主婦だし、お金貰わなきゃいけなかったので(;´∀`)
でも、うちは二人目妊活中だったので言いやすかったかなと思います。

検査薬で陽性がでてるなら、ほぼ間違いなく妊娠はしてると思っていいのでは??
陽性が出てるなら、病院に行ってちゃんと子宮外妊娠とかじゃないか早く確認しないと!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

やっぱり最初は診察代も高いし言ってからじゃないと行けませんよね💦
    私はゆるく妊活し始めて2ヶ月目でたぶんこんなに早く陽性になるなんて思ってないと思うので、どう報告しようか悩んじゃいます😂

前回の生理の日にちから考えるとおそらくもうすぐ5週になるくらいかな?と思うので、5週に入ってから病院に行く予定にしてます😊

• 10月16日