※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が吐くことがあり、心配です。明日栄養指導に行く予定ですが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の息子を育ててます。
息子がたまに結構思いっきりブワッと吐く事があります。

噴水のように吐くのは病気の可能性があるとみてから怖くて怖くて..
タラーって感じではなくて咳き込む感じの勢いで吐く事があります。

特に熱があるとかおっぱい飲まないとかぐずってるとかもなくいつも通りでうんちもおしっこもちゃんとしてます。

明日、病院に行って退院後の栄養指導(先生ではなくてビーンスタークの人がするそうです。)に行くんですが
診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ふとこ

連続で吐くのじゃなくてたまにだったら飲みすぎかゲップ出てとかだと思います!
栄養指導の人は先生でもないので診てもらえないと思いますがアドバイスくらいならしてもらえると思います

• ふとこ

ふとこ

ゲップ出てないの間違いです💦

• 10月16日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね、なら少し安心しました( ・ ・̥ )
    文章足らずですみません!
    栄養指導してもらった後に病院の先生に診てもらった方がいいでしょうか?という事でした😖

• 10月16日
みかん

うちもよくそんな感じで吐いていましたよ。1日に3、4回吐いたこともありました。噴水のように吐いているわけではなく、赤ちゃんの機嫌もよければ大丈夫だと言われました。生後2ヶ月半頃から落ち着き始めました。

• むぅ

むぅ

機嫌は良さそうなので大丈夫ですかね😖
    大きくなると落ち着くこともあるんですね!

• 10月16日
サルっこママ

うちもよく、ゴボッと吐いてました😅
飲み過ぎたときに多くて、一度なんて、両鼻と口からマーライオンのように出ました😅

• むぅ

むぅ

マーライオン😳!!
    初めてみたらびっくりしちゃいそうだけどちょっと笑っちゃいそう、、💦笑

そんなこともあるなら少し安心です😖✨

• 10月16日
はな

今まさにうちの娘もそんな感じです😥✋
昨日はミルク飲んだら絶対吐くので、何度も服着せ替えました〜
噴水のようには吐いてないですが、ゲップの時にも大量に出てきて、寝かしつけてからも横見たらダラーっと垂れていて、、、90飲んでいるんですが、合計したら20ぐらいは吐いてるんじゃない?!って程です😥
ただ今日は全く吐いてないんですよね、、、
本当に私もよく分からないんですが、うんちがつまっていてお腹の中の許容量オーバーだったのかな?ゲップの時に胸が押されすぎちゃったのかな?ミルク飲むとき勢い良く飲み過ぎちゃったのかな?といろいろ探り探りです。。
病院の先生にも言われましたが、噴水のようにピューッと吹き出るようじゃなくて、赤ちゃんも元気だったらそんなに心配しなくて良いみたいです!
私はとりあえずミルクはゆっくり飲ませる(ミルクで飲ませる時は、何回か口から哺乳瓶離してます)、飲んだ後ゼーゼー言っている時は30分は縦抱きにして背中さすってます。

• むぅ

むぅ

着せ替えるのも大変ですよね、、😢
    うちは今日初めてこんなに吐いてるのみたのでびっくりしてます( ・ ・̥ )

お昼からいろいろ探ってますが未だにわからずで(*_*)
    同じような方いて良かったです😢

• 10月16日