※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

マイホーム購入し3000万円のローンを組んでいる女性。旦那の年収は500万円で手取りは350万円。ローン減税を受けているが計算式がわからず、ふるさと納税も検討中。産後休暇中で休業手当が20万円。ふるさと納税は可能か?

ふるさと納税とローン減税に詳しい方教えて下さい。
去年の7月にマイホーム購入し、旦那名義で3000万円のローンを組んでます。
ローン減税を受けており、ローンは残り2900万円くらいです。
旦那の年収は500万円くらいで、手取りが350万円くらいです。

ローン減税なしでシュミレーションすると、限度額が62000円でした。

ローン減税してる場合の計算式がなくて、よくわかりません😭

ローン減税してて、ふるさと納税してる方、詳しい方教えて下さい。

私は今年の3月まで有給で休み3月から産後休暇入りました。
3月からは休業手当が月に20万円くらいあります。
私はふるさと納税出来ませんか??

コメント

ザト

源泉徴収票を元にふるさとチョイスなどで計算すると、住宅ローン減税も加味した限度額が出てきますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
にゃんちゅーさんは今年の収入がほとんどないようなので、今年はできません。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

さとふるでは、ローン減税がなかったのですが、ふるさとチョイスでは出来ました😆
    ありがとうございます😊助かりました!

• 10月16日