※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーん
妊娠・出産

母乳育児中、おっぱいマッサージでお腹が張るけど、痛くても続けても大丈夫でしょうか?産まれてもいいと言われたけど心配です。

37週2日
母乳育児をめざして
おっぱいマッサージをしていますが
すぐにお腹が張ってしまいます。
でももういつ産まれてもいいと先生からも言われてるから、張って痛くても
マッサージを続けても大丈夫でしょうか?
どーなんだろうと思って相談です。
よろしくお願いします

コメント

ゆけはさママ

おなか張ってしんどかったら無理に続けなくていいと思いますよ。

産前に母乳マッサージしなくても、しばらくしたら出るようになりました。

• みっきーん

みっきーん

四人目妊娠中なんですね!
    三人目のとき、お産は上の子たちより早かったですか?
    同じように5年ぶりなので不安で…
    よかったら教えてください❗

• 8月15日
ゆけはさママ

みっきーんさん、それがですね。三人目となると早いのかなと思ってたら、五年もあいてしまったせいか、一人目とおなじく12時間かかりました(T^T)でも、短くなる人のほうが多いと聞くので、私は参考にならないかもですー。ちなみに三男は旋回異常だったため時間がさらにかかったようです。出てくる向きが反対にむいてるからって右向きで陣痛耐えた記憶あります!

安産お祈りしてます!お互い頑張りましょうー!

• みっきーん

みっきーん

やはり…5年もあくと初産並みなのかなぁと思っていたので、三人目だからって早いわけではなさそうですね。
    参考になりましたよー♪
    ありがとうございます(。>д<)

• 8月15日
ゆけはさママ

願うは、短い時間でのお産ですよね!

旋回異常で階段昇降を二時間もしたけど、15分前は生まれる兆候がまったくないからと主人は仕事へ行っちゃったのですが、さすが経産婦。産まれそうになると早いみたいで旦那が仕事に行って15分後に産まれ、先生も看護婦さんも後15分ならおってもらったらよかったなーって笑ってました。

今回は上と三歳差なので、スピード出産だといいなーと願ってます。

• みっきーん

みっきーん

そーだったんですねぇ✨
    経産婦だと確かにお産が始まれば早いですよね!
    道は出来ている❗
    四人目すごぃです⤴⤴⤴
    スピード出産目指しましょ🎵

• 8月15日