※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめち
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子様の生活リズムを教えてください。朝7時に起床し、昼寝は10時~11時と14時~16時。夜は19時にお風呂に入り、20時に就寝します。夜間に1回授乳があり、夜間の授乳がまだ慣れないようです。

生後7ヶ月のお子様がいる方、生活リズム教えてください(^ー^)お昼寝の時間も教えてください☆

うちは 7時 起床
    8時 離乳食①授乳
10時~11時 朝寝
12時 授乳
14時~16時 昼寝?夕寝?
    16時 離乳食②授乳
    19時 お風呂
    20時 授乳 就寝
3時~5時の間に1回授乳

こんな感じです。夜間の授乳が慣れてきたとはいえ、しんどいですヽ(;▽;)ノ

コメント

みぃーちゃん

6時 起床 授乳
8時~9時 朝寝
10時 離乳食+授乳
13時~14時昼寝
14時離乳食+授乳
17時~18時夕寝
18時お風呂
19時授乳
21時までに就寝
夜中はグズるだけで授乳などは
してないです!

  • まめち

    まめち

    回答ありがとうございます(^ー^)
    夜間の授乳ないんですね☆抱っこやトントンで寝かしつけてますか?

    • 10月16日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    グズったらトントンして
    それでも泣くようなら抱っこします!
    基本それで寝るんですが
    月に1回くらいはそれでわ寝ないので
    母乳あげながら寝かします😌

    • 10月16日
おゆき

7:00 起床
7:30 離乳食+授乳
9:30 朝寝
11:00 起床
11:30 授乳
14:30 授乳
15:00 昼寝
16:30 起床
18:00 離乳食+授乳
20:00 お風呂、授乳
21:00 就寝

2:00~5:00の間に1回授乳(最近は起きないことも多い)

こんな感じです ´ω` )/
朝の寝起きからしばらくいつもめっちゃ機嫌いいので、朝に離乳食にしたら食べがよくなりました_(┐「ε:)_

  • まめち

    まめち

    回答ありがとうございます(^ー^)朝まで寝てくれると助かりますね☆
    うちもです!10時くらいにあげてたときは眠いのかグズグズでしたが、早めたらパクパク食べてくれます♡

    • 10月16日
ひろ

みなさん、規則正しくてビックリです。
昼寝は時間になるとベッドにつれていくのですか??

うちは三人目で、手抜きになり適当です。離乳食まだです。

朝は起きてくるまで起こしませんがお兄ちゃん達が騒がしくなる7時すぎに起き出します。

7時~8時に、起きたらすぐミルク
座り遊び
11時くらいから昼寝2時間くらい
13時ころ起きたらミルク
座り遊び
17時くらいから1時間程昼寝
18時起きたらミルク
風呂は寝るまでに好きな時間に
21時に皆で就寝
夜中は5時間弱ごとにミルクです。

  • まめち

    まめち

    回答ありがとうございます(^ー^)
    起きてから3時間たつと眠くなってくるので、寝かしてます☆うちは初めてなので神経質気味です(・_・、)

    • 10月16日
ai88

もうすぐ生後8ヶ月です。

まめちさんと生活リズムほぼ同じです!

夜中必ず起きます。
朝まで寝てくれたら嬉しいですよね。

うめこ

6時~6時30分 起床
7時~7時30分 離乳食+授乳
9時ごろ 朝寝
9時30分ごろ 起床
11時~12時ごろ 離乳食+授乳
13時30分ごろ 昼寝
14時30分ごろ 起床
15時 授乳
17時 離乳食
18時 お風呂
19時 授乳+就寝
最近は夜頻繁に起きて参ってます😥昨日は6回ほど起きてます😥毎晩今日は何回起きるんだろうと恐怖です(笑)