※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

産後に体調不良が続いて辛いです。痔や湿疹、虫歯、腹痛で病院通い。腹痛の検査中。自炊してるけど落ち込む。予防接種やインフル注射も続く。食生活と睡眠に気をつけるしかありません。

産後に体調不良が続いて辛いです。

出産は順調だったんですが

この2ヶ月に、痔になったり、湿疹ができたり、虫歯が痛くなったり、腹痛が出たりと病院通いばかりです。

特に腹痛については、病院に行って検査ばかりで。

もうすぐ検査結果出るのでやっと病名が特定されそうです。

体調を心がけて自炊をしてはいますが、妊娠中は全く病院に行かなかった私が

こんなにも産後は体調崩すのかと落ち込んでます。


おまけに、娘の予防接種や私もインフルエンザの注射に行かなきゃでもう病院ばかりです

やっぱり食生活に気をつけて睡眠を取るしかないでしょうか?

コメント

ぽんぽん

産後は体質が変わりやすいですよね💦💦

私は上の子のときは何故か産後3ヶ月くらいまで鼻炎のような症状が出ました…

でも産後3ヶ月くらいたつと不思議とその症状はなくなりました。

下の子の産後は今の所は疲れやすさと抜け毛くらいです。

食生活は下の子の時の方が気をつけていますが、実際そんなにしっかりはしていないです。

色々トラブルがあり参ってしまうそうですよね。

もしかしたら時間が解決することもあるかもですし、何より出産という大仕事を終えているわけですから体が何もないわけがないのかもしれないですよね。

  • あや

    あや

    ありがとうございます。

    本当に健康は大切だなと思いました。

    時間が解決すると思うのでもう少し待ってみます

    • 10月16日