※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
妊娠・出産

ハンドメイドで赤ちゃん向け作品を作りたい。スタイ以外に作れるものは?材料も教えてほしい。

ハンドメイドで赤ちゃんになんか作りたいのですが。
みなさんなにつくりました?😊
不器用なのであんまり凝ったものは作れないですが。
スタイ以外になんか作れるものありませんか?
材料なども教えてくださればうれしいです

コメント

ふわふわふわ

おむつ替えシート作りましたが、買ったもので十分でした笑

スタイはタオルでも作りましたよ♪

だっち

お裁縫は苦手なのでモビール作りました✨材料は100均のワイヤーと画用紙と糸だけです✂️

める

私はフェルトと綿を使ってマスコットを作ってあげました☺️
ものが握れるようになるまではただの置物と化していましたが、ものが握れるようになってからは遊んでくれましたよ〜♪
カシャカシャなるようにしたり鈴を入れてみても喜んでくれると思います♪

奈緒子

長女がお腹にいるときに、ダブルガーゼでスタイとガラガラを作りました🐱
あと、最近は100均でフェルトを買ってきて、布絵本とバッグを作ってみました!
お腹の子が産まれるまでにダブルガーゼでリストガラガラも作りたいなって思ってます😆

ガーゼハンカチつくりました
ダブルガーゼの生地を2枚重ねて縫うだけです🤗♥️笑
ミシンないので手縫いです😓
可愛い柄の布を使って裏表デザイン違うものにしてカラフルにしました🤤

ポコたん

退院時やお宮参り用の白いドレス作りました!
初めて&手縫いで作ったので出来はまずまずでしたが、思い出深いものになりました☺️

みったん♩

私ではないですが、よだれパッド、エルゴの抱っこ紐カバー、ポンチョ、スタイ、ガラガラをひいおばあちゃんに作ってもらいました❣️
簡単なものはやはり!よだれパッドです😍ダブルガーゼを2枚で作ってます🤗

アニャコ

当時お金がなかったので節約しようと布オムツ作りました。
ミシンで一直線にダーッと縫うだけだったので簡単でした( ^∀^)
三人の子供は生後半年位までぬ

• アニャコ

アニャコ

途中でした。
    生後半年位まで布オムツでした( ^∀^)

• 10月16日
ゆゆ

トッポンチーノとスタイを作りました。これからスリーパーを作る予定です♪