※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
家族・旦那

旦那さんがスーツで会社に行かれる方、スーツ(ジャケットとスラックス…

旦那さんがスーツで会社に行かれる方、スーツ(ジャケットとスラックス)は何着お持ちですか?

旦那が転職で毎日スーツで出勤することになりましたが、現在手持ちの1着しかないため、何着買い足せば良いのか参考にさせて下さい(^^)

コメント

たおたん

夏用、冬用は必ず必要ですね!
あとは柄のあるもの無いものとかあると気分的にいいのでは?と思ったり🎶

有栖川

我が家は5着持ってます!

5着もいらないと思いますが、もう何年もスーツが仕事着なので気づいたら5着…。

初めは3着でも十分だと思います(*⁰▿⁰*)!

しらたまおもち

スーツは2着で着回してます(*^^*)

かえ^o^

毎日スーツです!
うちは2着着回しです!
ネクタイとかは10本くらいにもってますが、、、、あとはシャツで気分かえたりですかね??
夏はスラックス2本でなんとかこなしてもらってます!
それでも股擦れとかで、2年内には買い換えてます、、スーツ高いです(>_<)

ママ

旦那ではなく私がスーツでした💡
春夏用3着と、秋冬用2着です😊
私は内勤だったのでこれで十分足りましたが、外回りの営業さんならもう少しあったほうがいいかもしれません🙂

ぶっつん

革靴と同じで毎日着たら傷むみたいなので、シーズンで5着用意してます。1回着たらしばらく休ませるみたいな感じです。スーツ着るといっても、外回りの方やと、冬の外は辛いので、冬用も必要かと。内勤やと冷暖房完備だと思うので、相物だけで大丈夫です!

あき

うちは3着ですが、もう1着あるといいなぁって感じです😣✨

なみ

夏用、冬用各2着を着まわしています。

(*^ー^)ノ♪

スーツは夏冬で各2着づつで着まわししてます(^-^)/

夏用と冬用合わせて5着ほどです!
定期的にクリーニングに出すと思うので、クリーニング出してる間に代わりに着る分があれば大丈夫かと☺️

kaoさんの旦那さんがお持ちのスーツが夏用だとしたら、冬用も購入された方がいいかと思います🙌🏻

私の旦那いわく、夏用を冬に着ると上はジャケット重ね着で凌げますが、パンツの方は生地が薄くて通勤だけでも凍えるほど寒いそうです😅

みーたん

我が家は上下揃いで一着で、スラックスは4本を着回す感じです。
あと、何にでも合わせやすい紺のジャケットを夏用、冬用、春秋用で用意してます。

はるぴ

普段使っているものは3着です。
ほぼ着てないのも入れると6着くらいあります。
営業で車の乗り降りが多く、よくお股とかお尻のところ破ってくるので、その度に買い換えたりしてます笑
もし動くことが多いのであれば、初めからツーパンツのものを買っておくと何かあった時に安心です♡

夏用3着、冬用3着?かな?
シャツはかなりあります!15枚くらい?
別にスラックスも2本あります!

夫が長期出張があるのと、よくスラックスを破くんです😂お股のところを…なので縫ったり、なんだりの着替え用で多いです😂

もちもち

夏2と冬2、両方ツーパンツ
ネクタイ10本
ワイシャツ10枚
って感じです(o^^o)
靴は毎日同じだと臭くなるし傷むのも早いので、二足を交互に履いていってます。

一応2着ですね!
着てないスーツが3~4着ありますが、ズボンの股をよく破くのでジャケットよりズボンをよく買ってました(古着だからすぐダメになるからだとは思いますが)

kao

皆様、まとめての返信で申し訳ありません( ; ; )

皆様からのコメントを紙に書き出して、旦那に話してみました☆たくさんのコメントをいただき、本当に参考になりました♡

転職直後で今すぐはお金に余裕がないので、まずは冬用1着から買い足して、お金に余裕ができ次第、少しずつ増やしていく作戦にします!

皆様、本当にありがとうございました!

kao

お恥ずかしながら、スーツが破れること、靴が痛むことなんて、全く考えてもなかったので本当に助かりました!(旦那は技術職で、私服で出勤→作業着、私も働いていたときは福祉職で、私服でしたので…)

本当にありがとうございました♡