※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の娘を連れてお墓参りに行く際、暑さや熱中症の心配があります。抱っこ紐を使い、日傘で陽射しを遮る予定ですが、行くべきか悩んでいます。

生後一ヶ月半の娘です。
今月終わりごろに主人の母方のお墓参りがあります。
自宅から車で高速を使って1時間の距離で、お墓参りの後はその母方の親戚宅に行くかも知れません。
抱っこ紐を使おうと思うのですが、インサートに入れるのでかなり暑くなると思います。
一応日傘で陽射しを遮ろうとは思っています。
主人は今回は行かなくても大丈夫と言ってくれているのですが、母方のご先祖や親戚に顔見せしたほうがいいのかな、と考えてしまいます。
やはり生後一ヶ月半では熱中症などもあるので控えたほうがいいでしょうか?

コメント

私なら旦那さんも今回は行かなくて大丈夫と言ってくれているならお断りします。
1ヶ月半で高速で1時間、そのあとのお墓参りと親戚宅…と考えたら子供も自分も厳しいかなぁと思います。

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    私の地域ではお墓参り後はその場で食事をする慣習があるのですが、それを考えると、この暑さの中では赤ちゃんが心配ですもんね…。

• 8月15日