※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
その他の疑問

会社の仲良い方へ出産祝いを送りたいと思っています。ただ、その方は11…

会社の仲良い方へ出産祝いを送りたいと思っています。
ただ、その方は11月に出産して1ヶ月後に旦那さんのお仕事の都合で海外に行きます。
今現在、家具家電はもちろんなんですが、衣類なんかもできる限り持たず、必要最小限で荷造りして行けるようにしているという話をしていました。猫ちゃんも2匹飼っており、渡航する時は1人で赤ちゃんと猫2匹をつれて行くことになるそうです。
実際、実母から勝手に子供の服だとか食料品を買われて困っているというような事を言っていました。

なので、極力荷物になりそうな服関係は贈るのは控えようと思っているのですが、それ以外だと何を贈ったらいいんでしょうか…?

多分、1番いいのは現金なんだろうとは思うんですが、現金を贈るのはどうなんでしょうか?💦
他にこんなものなら、っていうのがあればお知恵をお貸しください!(T^T)

コメント

shiz

そのような事情があるのでしたら、現金が一番いいのではないかと思います(^^)私も物ももちろん嬉しかったですが、現金で欲しい物を買えるので、現金とても嬉しかったです\(^o^)/

必要最小限で荷造りしていると聞いている以上、現金が一番かなぁと思います(;_;)
物だと結局は荷物になっちゃいますしね(´・ω・`)

kao

私も現金頂きましたよ。
出産祝なら失礼ではないと思います。

3Kids-mom

まとめてですみません💦
回答ありがとうございます!!

現金で良いということで、ホッとしました(T^T)
自信を持ってお祝いを送りたいと思います!