※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家族・旦那

いつも実母をけなしてくる義母に腹が立ちます!今回の出産で里帰りの予定…

いつも実母をけなしてくる義母に腹が立ちます!
今回の出産で里帰りの予定なんですが、娘は夜私じゃないと寝れません。
義母は向こうに帰っても寝かしつけ大変なんじゃない?私の方ができると思うけどって言われて、は?ってなりました。
いつも病院の時とか預けてるんで、慣れてます。って言うと、昼と夜は違うからね~って!
いや、あなたには昼も預けたことありませんよね?どこからその自信はくるんでしょうか?
はっきりいってうちの母とバイバイする時は泣きますが、義母とバイバイする時はまっっったく泣きません。
言ってやりたかったけど、すぐ悲しいとか被害者ぶるので抑えました😅
毎回イラってくること言われます。
だから会いたくないんですよね、本当に。。

コメント

たかち

家族になったんだし、大人なんだから仲良くやれるように努力してよって思いますね(^_^;)頼ってもらえないから、寂しいんですね。

  • あき3021

    あき3021

    なぜか対抗意識がすごいです。
    それがものすごくカンに障ります😰
    確かに頼ることはないですね、、苦手なんで(T_T)

    • 10月16日
ちい

うちの義母もそんな感じです!
ほんっと義母嫌い( ゚д゚)
なんかあるとすぐLINEの一言のとこにぐちぐち書いてほんとうっとうしいです笑

  • あき3021

    あき3021

    そういうこと言うと嫌われるってわからないんですかね(´・_・`)
    だから預けたくもないし会いたくもないんだよー!って感じです笑

    • 10月16日
うありこ

うちも何かと対抗してきますね。
連れてくと泣くやろ?何買ってもらった?ご飯何作ってもらった?
子供に聞くようになり、うるさいです。
なんなんでしょうかね、あの自信は。
子供にとってはおばあちゃんを使い分けてると思うので「私の方が…」と言われてもって感じですよね。

  • あき3021

    あき3021

    言いますよねー!新しい靴、おもちゃ、何でも誰に買ってもらった?です笑
    うちはまだそこまで話せないのでいいですが、これから話せるようになったら聞きまくられるんでしょうね💦
    対抗意識持たれても困りますよね...

    • 10月16日
mi-mo

うちもそうです。
あーいったらこー言いますよね。笑
二人目出産の時そーでした。
上の子を預かりたいいっしんでしたよ。笑

  • あき3021

    あき3021

    預かりたがりますよね!
    私が帰ってる間、1回は娘を連れてきてねって旦那に言ってました。
    泊まりは絶対やめてって釘さしておきました😅

    • 10月16日
あろは

うちは実母がそのタイプなので、義母と一緒にいる方が癒されますww

勝ち負けじゃなく、仲良くしてほしいだけなのに。
大人げないって思い、この人の符娘だって思われたくないって心底おもいます。

  • あき3021

    あき3021

    実母でも嫌ですね💦
    対抗意識持たれても、私からしたらどちらもただのおばあちゃんですよ!って感じです。笑

    • 10月16日
  • あろは

    あろは

    本当にそうです!
    何か実母が買ってくると、
    あっちには何をいくら買ってもらったの?
    とか見栄を張りたがります。
    恩着せがましいし、孫がいるおばあちゃんをしたくて仕方ありません💦
    同居したそうですが、義母とする予定なので先が思いやられます😭

    • 10月16日
モコ

うちの義両親もそんな感じです!
本当に嫌になります。
共働きなので、実家に子供を預けてるんですが、必ず義実家に行くと「(私の実家の両親が)体力がないと思うから大変だ。大変だ」とずっと言ってます。

服も私の親戚や姉の子供のお下がりをもらって着せてると「可愛そう、可愛そう」と言ってきます。
かと言って、服を買ってくれる訳でも何もしてくれません。

子供が泣いたら「嘘泣き〜」とからかってます。
本当に嫌だし、ムカつきます。もし義実家の近くに住むことがあっても、義両親には絶対に預けないと思います!

  • あき3021

    あき3021

    大変だと決めるのは実両親ですよね。
    口挟まないでほしいですね!
    別にお下がりでも全く可哀想ではないし💦そんなこと言われたら本当に嫌ですね!
    嘘泣きとかひどい。私も泣かしてみてーって言われるのイラってきます。
    預けないですよね!私も絶対嫌です

    • 10月16日
  • モコ

    モコ

    絶対に預けないです。
    どんな理由があろうと、人をけなす人、自分が相手より上だと勘違いしている人に子供は預けたくないです。

    • 10月16日
まい

私は、よく義母に実父のことけなされます😞

産まれたら、絶対何があっても義母には子供預けないって決めてます。

  • あき3021

    あき3021

    父のことけなされるのも嫌ですね!
    てか、相手の親をけなす心境が理解できません💦
    絶対預けないでいいです!!

    • 10月16日
つく

旦那もそうだけど、自分の家族をけなすのはほんと嫌ですよね!!!!
うちは旦那と、お互いの家族をけなさないって約束をしてます。
でも義母さんだからそれもできないですよね…。
旦那さんにやんわりと伝えてもらうとか?

嫌な人とは関わらないのが1番ですよねー。

  • あき3021

    あき3021

    嫌ですよねー!
    義母にはさすがに言えないですね😢
    旦那は絶対そういうつもりじゃないよって言ってくるので、、
    期待してないです。笑
    本当に関わりたくないです!

    • 10月16日