※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

お薬を飲んでいる間、赤ちゃんのことが心配で、次の検診まで不安です。風邪が治ったら産婦人科に相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

風邪を引いてしまい病院で処方された
薬を今飲んでいるのですがお腹の
赤ちゃんは大丈夫なのか不安で仕方ないです。
次の検診は4週間後なのですが
風邪が治ったら産婦人科に一度行って
大丈夫か見てもらおうかと思っています。
心配しすぎなのはわかっているんですけど
不安で仕方ないです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

よーぽん

お薬を処方してもらう時に妊娠中だと伝えてますか?
伝えているのであれば、妊娠中でも飲める薬を出してると思います。
もし、伝えていないのであれば
一度、病院に確認した方が良いと思います。

  • あー

    あー

    ちゃんと伝えてあります。
    ですが不安で仕方なくて(._.)

    • 10月16日
さみー

産婦人科で処方して貰った方が安心ですよ〜!
普通の内科で見てもらった時は妊婦さんにはあまり下手に薬は出したくないからと言われ咳止めしか貰えませんでした!

  • あー

    あー

    咳止めしか貰ってません(;_;)
    産婦人科でも出してくれるんですね!
    治らないようなら産婦人科で
    出してもらいます(;_;)

    • 10月16日
  • さみー

    さみー

    貰った薬の名前をネットで調べてみたら少しは安心するかもです!
    ちなみに薬剤師さんからは症状が治まったらすぐに服用はやめて下さいと言われました!
    薬の名前はア〜なんとかで覚えてないですが😅

    • 10月16日
  • さみー

    さみー

    調べたらアスベリンでした!
    多分同じかなぁとは思いますが…

    • 10月16日
  • あー

    あー

    名前わからないんですが
    全然効かなくて(;_;)(;_;)
    とりあえず4日分貰ってるので
    飲み切って治らなかったら
    産婦人科受診して薬
    貰おうと思います!ありがとうございます(;_;)

    • 10月16日
ぶらっくれでぃ

処方された際に
妊娠のことは伝えてあるんですか?

伝えてあっての処方なら大丈夫ですし
聞きそびれたなら
処方してもらった病院に問い合わせてみては?

飲んだあとに産婦人科受診しても
意味ないと思いますよ!

  • あー

    あー

    ちゃんと伝えてあります。
    不安で仕方ないです(._.)

    • 10月16日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    そんなに不安なら
    飲まずに治すしかないと思います。

    • 10月16日
deleted user

病院の薬は内科ですか?産婦人科からですか?妊娠してることを伝えての内服ですよね?
それでしたら大丈夫ですよ🙆
わたしも妊娠中(後期)に高熱出して死にかけました。。完治するまで1ヶ月かかりましたよ💧
産婦人科から妊婦さんでも飲めるもの処方していただきましたが、不安でした💧不安だとやっぱり赤ちゃんに伝わるのか胎動が少なく感じたりもしましたが。。

  • あー

    あー

    内科です!ちゃんと伝えてあります。
    大丈夫なら良いのですが
    不安で仕方なくて(;_;)(;_;)

    • 10月16日
そらくんママ

受診した病院で妊娠していることは伝えてますか?
基本的に、伝えてあるなら影響が少ない薬を渡してくれてると思いますが。
もし、それでも不安なら処方された所に「赤ちゃんに影響ないの?」と問い合わせるとかしてみてはどーどしょうか?

一応念の為
産婦人科に電話して「風邪ひいたのでどこどこの病院でこの薬を貰いました」と伝えるのもいいと思います!

  • あー

    あー

    ちゃんと伝えてあります。
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます(;_;)

    • 10月16日
deleted user

そのもらったお薬は内科でしょうか?産婦人科でしょうか?

あたしは、妊娠中風邪を引きやすく、引いてしまった時は検診に通ってる産婦人科でお薬もらってます。漢方処方されたり、メイアクトってゆう抗生剤処方された事もありました🙂確かに気がかりだけど、医師と薬剤師の判断で妊娠中も問題ない事が確認されてますから、過剰に心配しなくて大丈夫だと思います😅

私は気にせず、普通に飲んでました!そして、何一つ問題のない元気な赤ちゃん、産みました🤗

  • あー

    あー

    内科です!不妊治療で
    授かったので小さい事でも
    不安になってしまって(._.)(._.)

    • 10月16日