※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

年子で里帰りしなかった方。退院後自宅に帰ってから料理掃除洗濯できま…

年子で里帰りしなかった方。
退院後自宅に帰ってから料理掃除洗濯できましたか?
とくに料理。

明日退院して自宅に戻りますが、家事できる(とくに料理)余裕あるのかなと不安です。

コメント

シマトラ

ご飯は無理でした。弁当宅配しました。ゼブンイレブンのゼブンミールというのを利用してそれは土日も関係なく届けてくれます。宅配かコンビニにとりにいくのか選べました☺
掃除は旦那にリビングだけしてもらってそれ以外はもう諦めました。
子供のご飯はBFか旦那が休みのときに大量ストックしました😃

年齢差一緒ですね!最初は同時泣きとか大変ですが少しずつなれてくるので。辛くなったらママリで吐き出して下さいね😁

詩子

3人年子です。
家事出来ましたよー(o’∀’o)
3人目を先月末に出産しましたが、1人目2人目同様退院後から家事してます★

☆aya☆

スミマセン、間違えて消しました💦
2番目と3番目が8月生まれで丸々年子です😊
自分の実家はすぐ近くなんですが、みんな仕事してる為実家にも帰らずに手伝いにも来てもらわず、旦那さんの方の実家はお義父さんしか居てなくて関わりがないし、旦那さん自体も仕事でずっと居てなくて、1人で家事と育児何とかやってました。
でも動きすぎたせいか、悪露はなかなか止まらなかったです😂

sarasara

意外とできました😊💓
退院した次の日からNICUに日中は
つきっきりで夜家事を一気にしてました!
上の子もいてワンオペでしたが
全然大丈夫でしたよ〜💓
でも母からは
若いからできるだけ と言われました😢😢

ビッグマム

実家が歩いて30秒なので帰らなくてもどうにかなると思い帰らなかったです😅
家事できましたよ^ ^
旦那はなにもしなくていいよって言ってくれたんですが大人しくしとくというのが性に合わなくて💦
料理は2人が寝てる間にできるだけして冷凍してました(^^)
そしたら体調悪くてもチンだけだしどうしてもの時は旦那に自分でレンジしてもらったらいいので^ ^