※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

赤ちゃんのうんちの量が、1日3.4回していたのが今は2日にしてません。大丈夫なのでしょうか?😔

赤ちゃんのうんちの量が、
1日3.4回していたのが今は2日にしてません。

大丈夫なのでしょうか?😔

コメント

ミツちゃんママ

うちの4ヶ月の娘は、生まれた時から1日1回でした。1回で大量に出します。笑

最近はうんちが出ないひもありますが、だいたい次の日大量に出すのであまり気にしてません(^○^)

• yu

yu

やっぱり溜まってる次の日は大量ですよね\( ˆoˆ )/笑笑

• 10月16日
ちはえいたん

綿棒にベビーオイルを浸して、肛門を刺激して排泄を手助けしてあげるといいかもしれませんね(* ̄∇ ̄)ノ
3日までは大丈夫。
4、5日出ないのは便秘傾向だね、と小児科で言われたことあります

• yu

yu

ありがとうございます★
    ベビーオイルもベビーワセリンも変わらないのですかね?

• 10月16日
  • ちはえいたん

ちはえいたん

んーどうなのでしょう⁉
    きっと滑りをよくするためのものなので、大丈夫な気がします。

• 10月16日
  • yu

yu

そうですね!ありがとうございます

• 10月16日
猫まる

1週間は大丈夫と、聞きました。
心配でオロオロしてる内に1週間もたたない間に出たりしたので、大体は大丈夫と思います。
心配なら、ベビーオイルを麺棒につけて、時々刺激してあげると、良いと思いますよ✨

• yu

yu

ありがとうございます\( ˆoˆ )/‼︎
    ベビーワセリンでも大丈夫なのでしょうか??

• 10月16日
  • 猫まる

猫まる

大丈夫と思います。
    同じようなものですから。
    私はやったことないですけど、綿棒にベビーオイルつけて、赤ちゃんの肛門にワセリン塗るというダブル技をする人もいるらしいですよ(笑)
    どちらにせよ、スルッと入る為にたっぷり目につけて挑戦してみてください( ´∀`)

• 10月17日
  • yu

yu

それは凄すぎます笑笑

• 10月17日