※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

こんちには、愚痴と悩みの投稿ですw今腹痛がひどくて入院して5日目にな…

こんちには、愚痴と悩みの投稿ですw
すいません。

今腹痛がひどくて入院して5日目になります。上の子は私の実家に預けてて近くに住む私のおばあちゃんが昼間は子守りをしてくれています‼️

旦那は毎日面会に来てくれて、私の両親も上の子を連れて日曜日に1時間ほどかけて会いに来てくれました。
一昨日の面会に来てくれたときに旦那が「今日うちの親(私の義両親)がお見舞いに行きたい!面会させて!と旦那が仕事中に3度も電話をしてきた」といってきました。正直義母はいい人とみんなに言われていますが私からしたらありがた迷惑で自己中自己満の人です。自分がこうしようと思っていた事と違うと「わかったわ😄」とそのとき言っていたにも関わらず勝手にやって後から「私はこうした方がいいと思ってたから~」という人で義父は恩着せがましくイチイチ言う人です。私は義両親と義祖母が原因で1人目妊娠中に同居していたんですがストレスで自律神経失調症になり不眠症になりました。
それが原因で同居も解消したので旦那も私が避けているのをわかっています。
旦那には私に自分の親なのにそんな風に拒否されたりして申し訳ない気持ちは本当にあります。
だから何ヵ月に1回は旦那が子供を連れていく時についていきますが、本当に家が近づくにつれて頭痛や吐き気として体に症状が現れて夜はまた不眠症になってしまうんです。
旦那が「うちの親がもっと頼ってほしいみたいなこといってたんだけどさぁ、たまに俺が1人で上の子泊まりに連れていこうか?」というのでそれは嫌と言ってしまいました。正直自分の産んだ子を自分が信用信頼していない人に預けるなんて私は無理です。それでも義両親も子供のじじばばだからという理由で預けるべきなんでしょうか?自分の親ばかりで不公平なのかもしれませんが私のお願いしたことを守ってくれないことが多々あっても我慢しないといけないのかわからなくて悩んでいます。
ちなみに義実家は本当に山奥でお店がぽつぽつでてくる所にいくのに車で10分はかかるくらいだし我が家から15分ですが本当に寒いです。ファンヒーターとかてまはなくストーブもあり柵もありません。義祖母は部屋で果物を剥いて食べたりするみたいでいつでも連れて来い!というくせに果物ナイフもだしっぱなしで子供が8ヶ月のときのナイフの刃先を咥えて焦ったこともあります。そして義祖母は思った事を我慢できずにすぐ言います、去年の年末マイホームに引っ越すため同居してたときの残していった私の婚礼ダンスなどをとりにいった際「別にお前(私)はこんでもいいんだ、チビだけつれてこい。」といい抱っこしていた子供に向かって「お前はママみたいなこんな人間になるなよー」といってきました。お陰で新居に住めるというわくわくドキドキした気持ちは一気に冷め最悪でしたが旦那も楽しみにしていたためそれは黙っていました。それから特に義実家が無理になりました。

コメント

さおり521

体調大丈夫ですか?😵
そんなとこ預けない方がいいですよ😂
怪我して帰ってきそうです😭

  • のりたまこ

    のりたまこ

    ご心配有難うございます!
    なかなか治りません😞
    やっぱりママ的にはそう思いますよね😞
    義母はポテトチップスとかのスナック菓子はだめだけどアイスやチョコは好きみたいで同居してたときもしょっちゅうかってきてたんです。前に義実家行った時に急に「早くチョコたべたいねー!」とか子供に5ヶ月の子供に話しかけてて離乳食の話からいきなりチョコにいったことにかなり驚いたので変なものたべさせられるんじゃないかってすごく不安になるし。

    • 10月16日
やっち

他は許せても一番下は許せないです。
そんなこと言われる義実家に行きたくないし、ママがそんな風に言われることを子どもだってよく思わないですよ‼
私の実家は、母が父の実家に同居なのですが、祖母が母の悪口(それもあからさまな悪口ではなく、女特有の遠回りな悪口。分かりますか?)を言っていて、私いまだに祖母のこと嫌いですもん。
今は私も大人なので、祖母に手土産もって実家に行ったりしますが、本音は手土産あげとけば大人しいだろう。あたしも会話するのやだし。というのが本音です。

最後の一言は最悪です。お子さんも分かってると思いますよ。

  • のりたまこ

    のりたまこ

    お返事ありがとうございます。
    やっぱりいくらなんでもそれはないだろって私も言われたときもう言葉が出ませんでした。返す言葉も見つからず早く立ち去りたかったから「ではさようなら」っていっときましたww
    最初はど田舎で三世帯で同居してるのが嬉しかったみたいでよく色んな人に自慢してたみたいですから、私のせいででていかれたと思っていたんだと思いますが..

    わかりますその遠回しの悪口😤
    やっぱり自分の親の事を悪く言う人は嫌だと思います。だからこそ私も旦那には本当に申し訳ないとは思っています😞
    が、できれば子供には義実家にはなついてもらいたくないです。

    • 10月16日