※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

昼夜逆転してしまい、朝はお昼まで起きられず夜は12時過ぎまで眠れない状況。起こし方がわからず困っています。

やっとまとまって寝るようになってきたと思ったら昼夜逆転😂
丸々逆転と言う訳ではないですが、夜は12時過ぎまで寝ない、朝はお昼まで起きないです💦
昼間起きていれば夜寝るようになるかなぁと思って起こそうと思うのですが、何しても起きないです😭
夜の背中スイッチはどこいった😭
いい起こし方ありませんか?

コメント

もっけ

足の裏刺激すると起きますよ╰(*´︶`*)╯

  • うりこ

    うりこ

    足の裏もこちょこちょも嫌がるけど目は開けません😭

    • 10月16日
  • もっけ

    もっけ

    ちょっと強めに、トントントンって人差し指あたりで刺激してもダメですか?
    助産師の従姉妹に教えてもらいました(*゚∀゚*)

    • 10月16日
  • うりこ

    うりこ

    1分くらいは嫌がってました!
    だんだん反応なくなってビクともしなくなりました😭

    • 10月16日
  • もっけ

    もっけ

    なら、眠いんですかね💦
    今は焦らず、赤ちゃんに合わせて、昼夜逆転直してあげて下さい╰(*´︶`*)╯

    • 10月16日
  • うりこ

    うりこ

    このまま直らなかったらと思うと怖いです(T-T)

    気長にやってみます!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 10月16日
  • もっけ

    もっけ

    大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯絶対治ります‼️
    頑張って下さい╰(*´︶`*)╯

    • 10月16日
  • うりこ

    うりこ

    ありがとうございます😭!
    頑張ります(`・∀・´)

    • 10月16日
ほにょたん

朝起きて、朝日を浴びさせると眩しそうな顔をします。
濡らしたガーゼタオルで顔を拭いて、オムツ替えすると起きてくれます😃
朝だよ〜と声掛けしますが、その後すぐ寝ます(笑)
新生児から続けてたら最近朝7時には起きてくれるようになりました✋

ですが、昼起きてても夜寝ないですよ〜💦
うちも変なリズムになったので昼間無理やり起こして(ギャン泣き…)夜ガッツリ寝てくれるかと思いきや、疲れ過ぎたらしく夜も寝てくれませんでした😭
寝てくれる時に寝るのがいいかもしれません…。

  • うりこ

    うりこ

    やっぱりまだ1ヵ月くらいだと難しいんですかね😭

    そうなんですね(・ω・`)
    じゃあ、無理に起こさないで赤ちゃんに合わせてあげた方がいいかもですね😂

    • 10月16日