※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

初めて怒ってしまいました。息子が悲しい顔をしていました。離乳食の時間が苦手で、食べない日や泣かれる日が辛いです。楽観的になりたいです。

初めて怒ってしまった。息子も悲しい顔して私のこと見つめてた。どう思われてしまったんだろう。離乳食の時間が本当に嫌。テレビを見ると食べる日もあって、でもそれじゃいけないことも分かっててもやもやする。普通に驚くほど食べてくれる日もあるし、その喜びもあるけど、それ以上に食べない日や、泣かれる日のほうが辛い。食べてくれる喜びに比べてもそっちのほうがショックが大きい。自分が楽観的にもう少しなれればいいのはわかってます。反省です。

コメント

(^O^)

食べてくれる日とそうでない日がありますよ✨
確かに食べてくれるとこっちとしては嬉しいですがその子に合わせるのが一番です♪焦らない方がいいですよ(;_;)

‪‪❤︎‬

うちもかなり食べムラありますよ😓💦
食べる日は130ぐらい食べますが、食べない時は1口で嫌がり口あきません!グズったらEテレつけて口の隙間から入れてます(^^;
それでも完食はしませんが💦

離乳食なんてなくてずっとミルク飲んでればいいのにって思うほど離乳食の時間が苦痛ですが、保健師さんに3日に1回でもちゃんと食べてればそんな気にしなくていいよって言われてからは気楽にやるようになりました😊

M☆K

大人でもそうじゃないですか?
すごい食べたい日もあれば
今日はなんか食欲ないなぁ
ちょっとでいいや〜〜みたいな😊

まだこれくらいなら
食べることはわかっても
何がいいのかなんてわからないですよ!
食べてくれる時においしいね〜💓って
食べさせてあげるくらいで
大丈夫だと思います✨

うちも完食の日もあれば
少しだけでミルクが好きな日と
バラバラですよー🙆