※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうら
妊娠・出産

昨日の夜から喉が痛くて熱が37度5分。妊娠後期で同じ風邪をひいた方、自然治癒した?病院でお薬を飲んだ?首も痛い。

昨日の夜から、喉の激しい痛みがあり、タンもたくさん出ます・゚・(●´Д`●)・゚・

リンパも腫れているのか、首も少し痛いです💦

熱は37度5分です(つД-`)💦

妊娠後期で同じような風邪をひかれたかた…

自然治癒で治しましたか??

それとも、素直に病院へ行き、お薬飲みましたか(´◦ω◦`)????

コメント

chitachita

熱が怖かったので、産婦人科のある内科病院に行きました!

ちゃんと、妊婦さんにも大丈夫な薬をくれました!
行って、薬をもらうと安心したのか、すぐによくなりました☆

無理しない方がストレスもなくいいかもです♪

• るうら

るうら

産婦人科のある内科病院いいですね・゚・(●´Д`●)・゚・!

私が通院している病院は、前回の母親教室で、妊婦は免疫力が弱いから風邪などをひきやすいですが、自身の熱が38度5分をこえたら、赤ちゃんも危険だから病院に行って薬もらってくださいと言われて…(´△`)

でも、喉すごい痛いし、リンパ腫れてるしなぁ…(つД-`)💦

と悩んでいました💦

熱は下がったので、これ以上喉が痛くならなければ大丈夫かな💦

ありがとうございました❤️

• 8月15日
  • chitachita

chitachita

熱が下がって良かったですね♪
    早く良くなるように、無理せんとってくださいね!

• 8月15日
かおんママ

辛いですね(*_*)
自然治癒で治る程度の症状なら、日にち薬かもしれませんが、リンパも腫れているようだし、妊娠中にこじらすのは不安だろうし、一度内科で相談されては?
病院にいったからって、絶対に薬飲まないといけないわけじゃないし、日にち薬で大丈夫な程度か、妊婦OKな薬を処方してもらうのか。
どちらにしても、ご本人が辛いようなら一度産科にしんどい旨を相談したほうが安心ですよ。
ただ喉の痛みはひたすら、水うがいをして治すしかないと思います。
私は一人目のとき、耳鼻科で8ヶ月まで働いていましたが、以外と風邪はひきませんでしたが、出産後風邪をこじらせ病気になってしまい、自分の風邪ごときでと、授乳中だからと抗生物質を飲まずに、ほっておいたことを後悔してます。
おどかす訳ではないので、気を悪くしたらごめんなさい(>人<;)
病院にいき先生に軽い風邪だから薬なしでも大丈夫と言われれば安心ですよね♩

ゆけはさママ

妊婦さんでも飲める薬はあるので、産婦人科もしくは妊娠を伝えた上でかかりつけの内科にかかるべきかなと思います。痰が黄色いだけで、熱とかないなら自然治癒でいいそうですが、その他の症状あるなら薬のんだほうが早いといわれて、実際薬を飲み治しました。

RYH

先々週、長引いてこじらせ結局喘息のような咳が夜中に起こり休日当番の内科に行きました。

病院で働いてた経験があるのですが産婦人科に相談するのと、受診するなら耳鼻咽喉科の入ってる病院がいいかと思います。
喉の専門なので(*^^)v

るうら

まとめて返信失礼します(つД-`)

あのあと、近所の、一番近い内科へ、連絡を入れてみたところ、妊娠しているなら薬を処方するのに責任が持てない!と言われてしまい、診察してもらえず…

その晩に、何故か目ヤニが大量にでて、翌朝には目が開かないほどに…(´△`)

夜間の病院に行き、眼科で診てもらったところ、喉の風邪からくる、流行り目ではないかと診断されました(´◦ω◦`)

流行り目の検査では陰性だったけど…

妊婦なので、免疫力がさがっているから、風邪から流行り目になることも多いとか…

喉の痛みと、痰、リンパの腫れも激しく、今日は耳鼻咽喉科へ行きましたが、風邪だね(¯⌓¯と言われて、薬を処方していただきました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

目薬や、飲み薬をもらって、私自身すごく安心しました(つД-`)

まだまだ治りそうにありませんが、不安な気持ちを拭い去ってくださり、本当にありがとうございました٩(•̀ω•́٩)≡:

みなさんも、風邪や流行り目気をつけてください💦