※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

友人が風邪を引いていたら遊ぶべきか悩んでいます。外出時の菌や風邪のリスクを考えて、遊ぶかどうか決めるべきでしょうか。

妊娠中の方、友人と遊ぶと予定を決めていて、もしその日友人が風邪引いていたらどうしますか??
外に出たら菌は他にたくさんあるだろうし、何も気にしませんか?
それとも風邪ひいてるなら遊ぶのやめようってなりますか??(∩´﹏`∩)

コメント

ぴーちまーま

かぜひいたらあそぶのやめて
ゆっくり休んでーって言います

• ♡

朝起きてSNSを見たら今日遊ぶ友人が
    昨日寒すぎて風邪ひいたわー(笑)
    ってつぶやいてて😭 私に言ってきたわけじゃなくて(∩´﹏`∩)

• 10月16日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

風邪引いたの~?
    遊ぶの今度にしてゆっくりやすんで!
    っていったらいいかとおもいます:-)
    風邪ひいても、薬も満足に飲めないのでもらったらきついですよ(;´∀`)

• 10月16日
  • ♡

なんか妊娠もしたことない友人で、その友人の周りも妊婦さんや子持ちの方もいないから、このくらいの風邪で?とか思われないかなと😭
    それは、考えすぎなのわかってますが💦💦
    でも風邪ひいてるの知ってしまった限り嫌ですよね😓断ってきます!

• 10月16日
♡mama♡

私だったら日にちを改めます。

うつった場合、妊娠中は飲める薬が限られます。なおりも時間かかります。他の予定に響く可能性あるし、悪化したらもう最悪です。

• ♡

あ〜まさにその通りです😭😭
    朝起きたら友人がSNSに昨日寒すぎて風邪ひいたわー(笑)とつぶやいていたのを見たので、直接LINEや電話で言ってくれたわけではないので
    どういうふうに言おうかわからなくて😢

• 10月16日
  • ♡mama♡

♡mama♡

SNSみたけど、風邪大丈夫ー?悪化しても大変だから、日にち改めよう!

で、いいと思います。たまにいますよね、直接言ってくれればいいのにって友達!

• 10月16日
  • ♡

あ、そうですね!それがいいですね!😭💕
    そう言ってみます🙇‍♀️
    うーん、妊娠してること知らないならわかるんですけど、一応伝えてるので直接言ってほしいというのはあるのですが、妊娠したことない方なのでわからないんですかね😂💦💦💦

• 10月16日
  • ♡mama♡

♡mama♡

きっとちょっとの風邪だから大丈夫だろうと思ってるんだと思います。

風邪が悪化すれば、定期検診をおくらせなければいけなくなる可能性もあるので、極力さけるのをオススメします(TT)

• 10月16日
  • ♡mama♡

♡mama♡

グッドアンサーありがとうございました✨

• 10月16日
にこ

風邪ひいてたらお大事にーって言ってまた今度にします(*'▽'*)

• ♡

SNSに昨日寒すぎて風邪ひいたわー(笑)とかいていたんです💦
    LINEで言いますか?(∩´﹏`∩)

• 10月16日
  • にこ

にこ

コメントできるならSNSに軽い感じでコメントしますかね…
    大丈夫?じゃぁまた今度にしよっか💦お大事に✨みたいな…
    治りかけとかならまだしも、ひき始めは移りそうでなお嫌ですね(^^;;

• 10月16日
  • ♡

そうですよね(;_;)
    LINEで言ってみようかな... コメントだと他にも色んな人が見れるので何となく言いづらい気持ちがあって😭笑

• 10月16日
  • にこ

にこ

言いづらいのはありますよね…
    風邪ひいたん?大丈夫?
    私も風邪っぽいかも〜薬飲めなくて悪化するとしんどそうだからまた今度でもいいー?って聞くとかですかね(*'▽'*)

• 10月16日
ちぃぽん

一応、ゆっくり休んで〜また今度にしよう!って言いますが、その子となかなか予定合わないなら、一応マスクして会うかなぁ??という感じですかね(^^)

• ♡

2、3ヶ月に1回遊ぶくらいです😭❤️
    マスクして行こうかなとも思ったんですが、カフェとか入ったらマスクのけますよね(∩´﹏`∩)💦💦

• 10月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

2、3ヶ月に一回くらい会えてるなら、私なら次にしよ〜ごめん!って断ると思います✨
    お互い大事を取った方が良いかと(^^)

• 10月16日
みー

わざわざ風邪をひいてる人とは接触しません。
季節の変わり目で普通の人でも風邪ひきやすい時期だし、妊婦は免疫力が低下してると聞くので。
自分のためではなく、子どものために私はリスケします。

• ♡

そうですね😭 友人と遊びたいし、SNSに風邪ひいたわ(笑)とかいてるとこを見てしまったんですが、もし見なかったり、もし友人がかいてなかったら普通に遊んでただろうし、マスクすればいいかなと思ってましたが
    子供のことを考えたら、ダメですね!😭💕
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • みー

みー

妊娠するといろいろ制限されて嫌ですよね…自分に厳しくしすぎると疲れちゃいますのでほどほどに💡

• 10月16日
ゆーも

妊娠中じゃないですけど、
回答しちゃいます!

私だったらわざわざ風邪ひきの友人とは遊ばない気がします😭
遠くに住んでて久々の再会!とかだったらちょっとかんがえちゃいますけど…
むしろ逆の立場だったら妊婦さんだし何かあったらいけないから延期にしようって提案するかなと思いました🙄

• ♡

いえいえ、お子様がいる方でもこういうことってありますよね💦💦子供にうつったらいけないみたいな😭
    久々の再開とか、そんなのではないんです😢だから断ることにしました✨
    そうですよね😂 妊娠したことない方なので仕方ないのかなと思ってます💦
    ちなみに、LINEで言ったんですが
    風邪ひいたんよね?大丈夫?また違う日にする?と送ったんですが
    もしも大丈夫よー!遊べるよ!みたいなことを言われたらなんて返そうかと悩んでます😂😂

• 10月16日

友達の具合によります、、
少し鼻がグズグズしてる程度なら気になりませんが、ゴホゴホ咳が出るほどなら
無理しないで休んだ方がいいよ
とか適当に言って、また後日遊びますかね(>_<)
感染したくないので、、(´゚ω゚`)

• ♡

SNSに、昨日寒すぎて風邪ひいたわ(笑)とかいてたので、そこまではわからなくて😢
    そうなんですよね、ちょっと寒気がするなぁと軽い気持ちでつぶやいたのかもしれませんし、ゴホゴホ咳をしてるのかもしれませんし💦💦

• 10月16日
だっち

私も同じことがあり、遊ぶ予定の2日前くらいに「風邪つらいだろうし、また日にちを改めよう」と提案しました!

そしたら「いや、まだ治るかもしれないから待って!」と言われて、病み上がりでもちょっと控えてほしいんだけど…😅と思いましたが、最終的には治らなかったため気を使って延期してくれました!