※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

プラレールの車両をたくさん持っていて、線路やレールも悩んでいる女性。皆さんはどのようにプラレールで遊ばせていますか?場所や増える量に困っているようです。

プラレールの車両をたくさん持ってます
何種類?!と思うほど
欲しがるだけ買ってしまった
線路はありません
レールも買うか悩んでます
皆さんどんな感じで、プラレールで遊ばせてますか?
新幹線ほしがったのに
今度はトーマスが良いと言われて
橋やら踏み切りやら
きりがないし
とにかく家が狭くて
うまく使いこなせる方法を模索してます
今はマットの線路で転がしたりしています
どんどん増えますよね。集め出すときりなくて場所なくて
どーしてますか?

コメント

deleted user

線路が無いから飽きるの早いんじゃないでしょうか???
線路を組立てたらいろんなルートで遊べるので、お気に入りの車両でもうしばらく遊べるかなーって思います

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    どんなレールを買ったら良いか悩んでます
    どんなもの持ってますか?

    • 10月16日
ふたりのまま

うちも上の子のときトーマスにハマり、沢山持ってます。
プラレールトーマス、ガチャガチャトーマス、ミニミニトーマス、あらゆるトーマスがあります。
レールはほぼリサイクルショップで買いました。
収納は透明の衣装ケースにまとめてあります。
ガチャガチャトーマスはダンボール3箱分です。
もうトーマスは卒業してクローゼットの奥にしまってあります。
ピークで遊んでた時はアパートで狭かったけど、部屋いっぱいに広げて終わったら片付ける、でした。出しっぱなしで遊ぶことは無かったです。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    何れくらいのレールかわれましたか?

    • 10月16日
  • ふたりのまま

    ふたりのまま

    レールは適当にリサイクルショップで束になったやつ買いました!それ以外に、端数で買ったり、色々です!

    • 10月16日
  • タルト

    タルト

    後は踏み切りトンネルのかも増やされてますか?

    • 10月16日
  • ふたりのまま

    ふたりのまま

    誕生日やクリスマスにドキドキマウンテンとかビッグトーマス、機関庫を増やし続け、あとは単品で切り替えレール、踏切、トンネルとかを買いました!曲がレールとか、レールにもいろんな種類があるので集めちゃいました。

    • 10月16日
  • タルト

    タルト

    やはり集めたくなりますよね
    それに悩んでます

    • 10月16日
  • ふたりのまま

    ふたりのまま

    うちも写真が残ってたので載せますね!

    • 10月16日
  • タルト

    タルト

    たくさんありますね
    この場所もなくてこれだけ散らかされたくもなくて悩みますね
    でもこどもは喜びそうですね

    • 10月16日
  • タルト

    タルト

    広いですね
    4分の1のスペースしかないです
    これだけたくさんあるとこどもも
    大喜びですね

    • 10月16日
mana3

プラレールの線路いっぱいあって悩みますよね😅
1歳の誕生日でトーマスのベーシックセットから購入しましたが、一周なのでもう飽きていて、お下がりの大量の線路をパパが繋げて遊ぶと楽しそうでした。2歳のお誕生日トーマスのドキドキマウンテン(アップダウンのあるもの)で楽しんでいます。
我が家も家が狭くて大変ですが、2歳前から線路を繋げられるようになったし少し楽になりました😊

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    やはり一周でも飽きるのですね
    広げられるように
    他のおもちゃ捨てる?って聞いてみます
    やはりいろんな形の線路や橋が欲しくなりますよね

    • 10月16日
aloha

我が家も狭いですよ😅💦
でも、線路つなげられるようになってから、自分で色々アレンジして遊んでいます!
車両はトーマスと新幹線2種類しか持ってません!後はマックのおもちゃとかです😂

レールはたたみ1畳分位の線路が作れるほどです。
遊ぶ時は部屋中散らかってますが、片付け時に、うちは種類事に袋に入れてからおもちゃ箱にしまうのでそんなにかさばった感じはしませんし、子供も上手にお片付け出来るようになりましたよ!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ベーシックセットみたいなレールを買ったのですか?
    トンネルや踏み切り色々ほしくなりませんか?
    まあるい形にだけしてますか?

    • 10月16日
  • aloha

    aloha

    基本はベーシックなものを買いました!後は坂とレールを少しリサイクルショップで買い足しました☺
    それ以降はほとんど買ってないです。
    踏みきり買おうかな~って検討してるくらいですね😁

    こんな写真しかなかったですが…参考になれば…💦

    • 10月16日
  • タルト

    タルト

    楽しそうなレールですね
    毎回しまってるんですよね?!
    これくらいのスペース入りますよね
    検討します

    • 10月16日