※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
妊娠・出産

生後3カ月の男の子が抜毛に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後3カ月の男の子がいるのですが
最近抜毛と言うか、、、むしると言うか、、
毛がすごく抜けて枕やら手やら顔に大量についていて
1日に数えきれないくらい毛を取っています😓
同じような方いますか??
また、なにか対処はしていますか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

かす

男の子に限らず、赤ちゃんの自然な抜け毛の時期はありますよ。うちも仕方ないと割り切り、意味があるか分かりませんが枕を必ずするようにしてます。

  • AYA

    AYA

    そーなんですね!
    全然知らなかっです💦
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
みー

うちの子も3ヶ月ぐらいから
よくむしるようになりました(;つД`)
今はちょっと落ち着いたかな
基本ほったらかしです✋

  • AYA

    AYA

    やっぱり3カ月ごろなんですね💦
    毛だらけなの見ると気になっちゃって気になっちゃって😓

    • 10月17日
mi-yui.mam

うちの子もよくむしってましたー🤣おハゲちゃんになるし、ライン入れたみたいになってましたよ(笑)
うちは特に何もしなかったですけど、いつの間にかむしらなくなって、ちゃんと生えました(°▽°)!

  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    おハゲちゃんのときです🤣!

    • 10月16日
  • AYA

    AYA

    かわいいお写真ありがとうございます😊
    まさに同じ感じです!!
    同じ方いて安心しました☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
deleted user

むしりはしませんでしたが
自然と抜けた感じで
つるっぱげになりました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    このとおりw

    • 10月16日
  • AYA

    AYA

    かわいいお写真ありがとうございます😊
    綺麗にないですね😂
    これはこれでかわいい気もします😍w

    • 10月17日
k

うちの子はもともと髪は多くなかったですが、2ヶ月くらいから抜け始めて、3ヶ月頃MAXで薄くてハゲ散らかってましたよ😂
時期的なものらしいので放置してましたが、ちゃんと生えてきましたよ^ ^

  • AYA

    AYA

    やっぱり3カ月、、、😂
    うちも大分頭が散らかってますw
    安心しました🙆
    ありがとうございます😊

    • 10月17日