※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなつ
家族・旦那

明後日から旦那の実家で同居します。家を買うためにお金を貯めるためで…

明後日から旦那の実家で同居します。
家を買うためにお金を貯めるためです。
なのでお金が貯まって家を買えば出て行きます。

そこでみなさんは同居の場合どのぐらい生活費渡していますか?
食費や光熱費は上がるのでそのぶんは払わなきゃとは
思っています。
金額は決まっているのですが
昨日になり急に前提示してた金額じゃ困るって
お義母さんが旦那に言ったみたいです。

前提示してた金額の倍になりました…
家族だけで暮らすより楽にはなりますが
みなさんはどれぐらい払っているのかなと思い投稿させていただきました。

ちなみに前提示してた金額は2万で
昨日4万になりました。
結婚式も控えているので結婚式までは3万となりました。
少ないんですかね?

コメント

5人ママ

食費、光熱費で4万ですか?

すみそ

家族3人食費込みで4万ならむしろ安いんじゃないでしょうか?
我が家は光熱費だけで15000円弱かかるので、2万は少ないかなと感じました。
ただ、お義母さんも直前じゃなくもっと早くに言ってくれたらよかったのにとは思いますね(´;ω;`)

Y⠒̫⃝♡*

うちは8万です💧
春と秋のバイトがあった時はバイト代が入った時に2・3万渡してますよ💧

kuku

主人が単身赴任中で、私と子どもだけ実家でお世話になってます💡
現金で四万、生協代1〜2万、その他トイレットペーパーとか歯磨き粉とか気付いた時に、中食代などで、月にだいたい7.5〜9万くらい使ってます。
主人が1ヶ月単位で帰ってくる時は、別途現金で1〜2万滞在日数に応じて渡しているので、ご家族で4万だとありがたい方じゃないかなぁと思います💡

なぁなぁ

2万は少なすぎると思います。
3万だと我が家は日用品と食費くらいで消えてきますよ( ;∀;)
生活が4万で済むなら私も同居したい‼︎
羨ましいです(*´꒳`*)

さくら

少ないと思いますね。
(u_u)

光熱費とかすごい上がるだろうし。
わたしは前は六万くらい入れてました!

たかなつ

みなさん早々にコメントありがとうございます。

うちは光熱費3人で1万ぐらいでした。
食費も3万ぐらいなので妥当なのかなとも思いましたが
急に言われたので
なんでもっと早く言ってくれなかったんだろうと
後から後から追加してくる人なので
また何かあるんじゃないかと
イライラしてしまいます。

ぽちの助

それは安すぎますね(´・ω・`)
うちも同居ですが、今では二世帯です
二世帯として機能していなかった時(完全同居だった時)は、食費で4万、光熱費等で3万渡してました

うちも総合計の光熱費は7人家族で3万いかないです
それでもシャンプー等の雑費も買ってもらってますし、駐車場は外部に借りてるので、月々4000円も込みです

最初はそんなものでいいと思っていたのではないですか?( ˘・ω・˘ )
ところが、計算してみたら足りなさそうだから増やしたいというのでは?
迷惑をかける身なので、イライラせずに快く出した方がいいですよ(´;ω;`)

  • たかなつ

    たかなつ

    増額が急すぎて
    払うのは良いのですが
    急に私にではなく旦那に言ったので
    なんで?ってなりました。
    基本的にお金の管理しているの私と知っているしいつもなんでも話をしてくれるのに…となりました。
    また雑費シャンプーなどは全て自分たちで購入します。

    • 10月16日