※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

1. 混合育児でほほえみの粉ミルクを使用中。他のおすすめの粉ミルクはありますか? 2. おしりふきとパンパースの消費量について。大量のうんちの時、洗ってあげるべき? 3. ベビーパウダーの使用方法について。どの部位にいつ使用するのが良いでしょうか?

おはようございます٩(๑ˆOˆ๑)۶
いくつかご質問させてください🙌🏼
生後24日の娘がいます😊

1. 混合で育ていて、
追加用は、ほほえみ の粉ミルクを使ってます。
急いでたのであまり考えず購入したのですが、
他の製品でおすすめとかありますか?

2.おしりふきとパンパース、
新生児時期1日どれ位消費してましたか?
おしりふき、うんちを大量にした際は
ひと袋なくなっちゃうんじゃないかって位なので、、
大量のうんちのときは、洗ってあげた方が良いですか?

3.ベビーパウダーは使ってあげていますか?
また、使っている方はどのような部位にどのようなときに
使ってあげていますか?

この3つですが、
よろしければ教えてください☺️

コメント

ピザりん

1ほほえみ派なので他の良さはわからないです、はぐくみは子供がいやがりました。

2新生児のときは3時間置き+2枚くらいの頻度で替えていました。肌のためにも、洗えるなら洗ってあげた方がいいですね。もし手が汚れるからちょっと拭いただけで次を出してしまうなら、厚手のおしりふきに替えるといいですよ。

3ベビーパウダーは汗が出る腺に蓋をしてしまうので良くないそうです。おしりかぶれが気になるなら頻繁に洗うか、おしりかぶれ用の塗り薬を塗る方がいいですよ。

みー

①私も最近混合になりました。ミルク初心者です🔰
森永のはぐくみ使ってます。
エコらくパックでゴミが少ないので気に入ってます。
商品によっては便秘になることもあるみたいですが、今のところ毎日快調!

②オムツの汚れてない所で拭いて、汚れを減らしてからおしりふきで拭いてます。たまーにお湯かけたりしてます。
おしり拭きはこれからもずーっと使うのでネットで大量注文しましたよ😃

③使ってないです

macchi♡

①病院で使っていたのがほほえみキューブだったので退院後も使ってましたが少し便秘気味になったのですこやかに変えました(^^)

②今もうんちは2日に1回とかで量もそこそこなのですが、もし大量ならお風呂とかお湯で洗ってあげたほうがいいかもしれないです!おしりふきはうちは1回で多くても10枚とか使ってました(^^)

③病院ではベビーパウダーは赤ちゃんの器官に入っちゃうから使わないほうがいいと言われました。が、里帰り中に母が買ってきました(笑)少し首や肘の内側などが赤くなっていたので使ってました。

mamiii

①出産した病院で固形のほほえみ使ってたので、そのまま粉のほほえみ使ってます😊固形は被災時用に蓄えてます!他は分かりません 笑

②3,4時間に1回+2、3枚です!おしりふきはうんちの時は6,7枚使います😂そのあとしっかりワセリン塗って荒れないようにしてますが今の所荒れたことはありません😊ちなみに厚手のおしりふき使ってます!

③ベビーパウダーって昔はよく使いましたよね!私も必要なのかと思ってましたが、今は汗腺を塞いでしまうという理由からあまりオススメされてないようです。
②にも書きましたが荒れが気になるならベビーワセリン塗ると良いですよ😊

☆ゆんゆん☆

1,混合なので、あまり甘すぎないミルクが良いと言われて母乳に近いアイクレオというミルクにしてました!
他のものも三種類くらい使いましたが、便秘ぎみになってしまったのでアイクレオに落ち着きましたo(^o^)o

2,おしりふきは、病院で脱脂綿を濡らして使っていたので初めはそれでやってました!
初めはたくさん変えるので、脱脂綿でお水たっぷりのほうが肌に負担がないよーと言われてそうしてました!
だいたいうんちの回数などか落ち着いてきたら、パンパースに変えましたo(^o^)o

3,ベビーパウダーは私も使わない方が良いと言われたので使っていません(*^^*)
小股が荒れないように、ワセリン塗ったりしてます(*´ω`*)