※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^ω^)♡
産婦人科・小児科

息子が風邪で症状は改善しているが、鼻水や咳が続いている。薬は残り少ない。病院へ再度行くべきか、市販薬を買うべきか、様子を見るべきか相談中です。

おはようございます。
息子が7日より風邪をひきました。
熱があり食欲もなく機嫌も悪かったですが、今は元気です。
ただ、黄緑の鼻水が出ており、痰が絡まると少し咳が出ます。
薬は今日までのものしかありません。
みなさんはまた病院へ行きますか?(治ればもう来なくて良いと言われている)
市販薬を買いますか?
薬は無しで様子を見ますか?
教えてください。

コメント

mei

上の子は4歳ですが、今だに市販薬は使ったことがありません。
お薬無料でもらえるので、買う必要がないと思ってます。

私なら病院行きます。
鼻水は中耳炎になりやすいので、マメに鼻水取ってあげるといいですよ。

• ♡(^ω^)♡

♡(^ω^)♡

お返事ありがとうございます!
    無料なのですね。
    鼻水は取っているのですが
    病院で菌を貰ってこないか心配です。
    私も風邪なので…

• 10月16日
兄弟のママ♡

黄緑色の鼻水でしたら、病院へ行った方が良いと思います^ ^私が通っている耳鼻科は鼻水出たらすぐ病院へ来て!と言われています。色のついたものならなんでもっと早く来ないの!?と怒られます(笑)
鼻水出てると中耳炎になりやすいですし、治るのにも時間かかってしまいますしね💦
寒暖差も有りますし、体調崩しやすくなりますよね😢ママさんもうつってしまったのかしら??
私は鼻とってで鼻水吸うと必ず風邪がうつりました…なので、電動のものを買ったらうつらなくなりましたよ!!

早くお二人とも良くなりますように😭😭😭