※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐maya⭐
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。そうめんの量や茹で方、お粥との組み合わせについて不安があります。素麺とお粥を組み合わせる際の量について教えてください。

教えて下さい!!

今月末には7ヶ月になる女の子のママです(*・ω・)☆

ベビーそうめんって、5,6ヵ月の規定量は5gってなってるんですが、茹でた後の5gってすくないですよね!?

お粥だと今は小さじ8(40g)程度食べます!

2回食で2回食目を素麺にしようかと考えてるのですが、足りない分はお粥などで補ってますか?

例えば、茹でた後のそうめん小さじ1+お粥小さじ3を混ぜて合計小さじ4といった認識でいいのでしょうか??

和光堂のベビーそうめん使ってるのですが、茹でる際に麺5gに対してお湯100~150と書いてあるのですが、それだと乾麺の状態での小さじ1なのかと思ってしまって😵💦

コメント

ままり

茹でる前が5gじゃないですか?😃
うちは麺、パンの時はイモ類を足して満腹感得られる様にしてます😊

• ⭐maya⭐

⭐maya⭐

お返事ありがとうございます☆
    茹でる前でいいんですかね??
    茹でる前と茹でた後って結構量が違うからどっちなんだろーって おもってしまって😅

ちなみにパンは茹でる前ですか??
    パン粥も挑戦したいんですけど、家に計りなど無くて😵💦
    教えて頂けたら助かります♡

• 10月16日
ままり

遅くなりました💦
私が持っている離乳食の本ではこのようになってますよ😊

• ままり

ままり

見づらいですね💦
    茹でる前5g、茹でた後15gになってます!
    パンは8枚切りを8分の1~5分の1(耳なし)となってます(^^)

• 10月16日
  • ⭐maya⭐

⭐maya⭐

ご丁寧にありがとうございます💠
    そうめんは茹でる前で良さそうですねぇ♡
    それにしても、15gじゃうちの子物足りなそうです💦💦
    炭水化物が15gってことですもんねぇー😵💦

パンは1/8~1/5を、ミルクかお湯で煮込めばいいんですねぇー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月16日