※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

おむつかぶれで困っています。保湿と乾燥させたいけど、順番が分からず、お尻ふき→ドライヤー→ベビーオイル→ベビーパウダーの順でやっています。この順番で合っていますか?

3ヶ月の子供のおむつかぶれが酷いです。
ずっとギャン泣きで寝る時間のが少ないくらい泣いてます。眠たいし疲れてるしでもお尻が痛いっていうので泣いてるので可哀想です(;_;)

とりあえず保湿と乾燥させたいのですがいかんせん順番がわかりません。

とりあえず…
〇お尻ふく
〇ドライヤーでかわかす
〇ベビーオイル塗る
〇ベビーパウダーつける

っていう順番でやってますが合ってますか?
パウダーのか先でしょうか?
教えてください(;_;)

コメント

清潔にしてあげるのが大切ですが
あまりにもひどいようなら、小児皮膚科行くとお薬もらえますよ😭治り全然ちがいます😢

みは

病院いった方がいいと思います💦
亜鉛華軟膏塗ったらあっという間に治りましたよ。
あとお尻をふくのは霧吹きとコットンにしてますか?

ベビーパウダーは汗腺を塞いでしまうので使わない方がいいですし、オイルは水分補給はできないので、保湿させたいならローションの方がいいと思います。
が、そこまで酷いなら薬塗った方がいいです💦

ぴんきー0605

病院でお薬は処方されてますか❔

お尻は拭くより洗った方が治りが早いです❗
お風呂でシャワーで流しても良いですしペットボトルにぬるま湯入れて取ったオムツの上で流してあげても良いと思います💡

その後に乾かして病院でもらったお薬を塗ってあげるのが良いかなと😌

きき

皮膚科に行かれてはどうですか?
うちもお尻かぶれが酷くなりギャン泣きで可哀想で、小児科まで担いで駆け込んだ事あります。
薬塗ったらすぐ治りましたよ!

拭くんじゃなくて霧吹きとかお湯で流してあげてから拭かずにティッシュ当てて水分を取る方がいいです。
ベビーオイルがあればパウダーは要らないかと、広がりは抑えられるかもしれませんが治りにくいかと思います😣

ママリ

ひどいならお薬で治した方がいいと思います💦
小児科でみてもらってください💦
うちはすぐ治りました💦
あと
おむつメーカーかえてみるのもいいかもです💦
うちはパンパースつけたらすぐ真っ赤になります。゚(゚´ω`゚)゚。
グーン前は大丈夫だったのに最近つけてみたら真っ赤になってお風呂のときギャン泣きでした💦
あとおしりふきはやめてコットン水にひたして使うか
ふくと刺激が強いから100均のドレッシング容器などに水入れてながしてあげておさえるようにガーゼでふいてあげるとか
もうされてたらすみません💦

のび♡のん

うちも上の子肌が敏感だったのか新生児の頃オムツかぶれしてました。
あったかいお湯に浸したコットンで洗い流すように拭いて、しっかり乾くまでオムツを履かせないように助産師さんに言われました!
でも酷いようでしたら、並行してお薬をもらうことオススメします♡治りが全然違いますよ!!

まちゃ

お尻は洗ってあげたら良いですよ。
あと、ドライヤーは低温火傷する事があるのでやめましょう。
ベビーパウダーは皮膚の呼吸が出来なくなるのでやめてあげて下さい。
ワセリン無いですか?
お尻は拭かずに洗い流して綺麗にしたらワセリンを塗ると大分落ち着きますが、痛くて泣いているみたいなので皮膚科受診した方が良いかなぁと思います。
早く治ると良いですね✨