※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きるようになり、泣き方も変わってきた。普段は興奮することもない日で、歯ぐずりもあるかもしれない。新しい歯が生えてくるのを待って、もっとよく寝てくれるといいです。

この前までは夜の睡眠は
23時就寝から4時から5時くらいに1回起きて授乳して寝落ち
そこから7時くらいまで寝てくれてたのに
最近は2時間置きとかに起きるようになりました(´-ω-`)

前は起きた時にはモゾモゾして、ふえーんって感じで泣いてたのに最近は、んぎゃーって感じで急に泣き出すことが結構あり…(._.)

日中は興奮するようなことがない普通の日もです(´-ω-`)

はいはいが上手になって動きまわってるせいもあるだろうし、新しい歯も生えてきているから歯ぐずりもあるんだろうけど…

生えかけの歯がちゃんと生えてしまえばもっと寝てくれるかなー(._.)

コメント

みち

そろそろ夜泣きが始まる時期も重なっているかもしれませんね💦
でも動き回って刺激が増えたり、歯が生えてくると確かに眠りが浅くなってました❗️
赤ちゃんの睡眠サイクルってなかなか安定しないですよね…

• みっふぃ

みっふぃ

返信ありがとうございます(^^)
    昼寝をしすぎても夜寝ないし夜寝ないと昼寝増えるし(´-ω-`)
    成長の為にも刺激は必要だろうけど難しいですね( ´_ゝ`)

• 10月16日