※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃにゃ
妊活

体外受精三回目が失敗し、病院を転院するか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

体外受精三回目が失敗に終わりました。同じ病院で治療を続けるか病院を転院するかで、悩んでいます。みなさんのご意見お聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

COCORO

自分が先生を信じてまたこの病院で!と望むならそのままですが…

なんかしら不安要素があり先生との信頼も得られない納得いかないのであれば…転院します💦

私は不妊治療5年してその間に三件病院変えました🏥

あにゃにゃさんの心次第かなと思いますよ。少しでも🤔うーんと思うなら次の病院がいーです!

• あにゃにゃ

あにゃにゃ

YUKAさんありがとうございます。うーんと思うような思わないような自分でもはっきりしなくて、困っちゃってます。ちなみに、大変失礼な質問かもしれませんが、YUKA さんは体外受精はされましたか??

• 10月16日
  • COCORO

COCORO

少しでもモヤモヤするのは私自身が嫌なだけなんですけどね💦

体外はしてません。人工授精をしてました。

コメント不快に思われたらすみません💦

• 10月16日
  • あにゃにゃ

あにゃにゃ

全然ですよ!!ありがとうございます!!

• 10月17日
こもも

私は安易に家の近くのクリニックを選び2回採卵しましたが全て育たず。
受精はするのに育たないということは培養技術が未熟なのかと、家から1時間半の超有名クリニックに直ぐに転院を決意しました。
その後、採卵3回、移植7回しましたが、妊娠出来たので早めに転院して良かったです。

• あにゃにゃ

あにゃにゃ

やっぱり転院を考えるのは大事ですね!移植も三回だめだったぐらいで、落ち込んでる場合じゃないですね!

• 10月16日
  • こもも

こもも

転院すると、気持ち新たになりますので気分転換にもなりますよ。

• 10月16日
うっきー

なかなか結果に結びつかなくて、辛いですよね…
私の場合ですが、私自身年齢のこともありかなり焦っていて、2回上手く行かなかった時点に転院を考えました。
もともと相談しにくいドクターだった(苦手なタイプで忙しそう)ことや、通っていた鍼灸でやんわり転院を勧められて混乱したり、パニックになってました💦
でもフルタイムで仕事をしながら通うことを考えると遠方に通院する負担も大きいし…と悶々としました。
主人は割と冷静で、私が混乱していたのも分かっていたようで、不妊カウンセリングを勧められ(笑)、病院併設のカウンセリングにいきました。
そこで先生への疑問点のぶつけ方とかアドバイスしてもらったり、あと先生は私の体質を見て刺激方法を変えてくれていること、同じことだけやっているのではなく失敗から次の選択肢を選んでることを理解できました。
もう少しここでやってみよう❗と思い、転院せずに今に至ります。

長くなりましたが、今の状況を少し客観的に見て、まだトライできることがあるなら続けるのも1つだと思います❗

• あにゃにゃ

あにゃにゃ

ありがとうございます!私もフルタイムで働いていて周りは出産ラッシュで頭がいっぱいいっぱいになっちゃってるので、不妊カウンセラーなどに話を聞いてもらうのもありかもしれませんね!完全に旦那に当たり散らして嫌な嫁になってしまっているので一回冷静になってみようと思います。ちなみに大変失礼な話かもしれませんが、何回で妊娠にいたったのですか??

• 10月16日
  • うっきー

うっきー

移植としては2回目の成功でした。
    私の場合は、年齢や以前チョコレート嚢胞で手術したことからか、採卵がなかなか上手く行かなかったんです。刺激しても数自体とれなかったり、胚盤胞まで育たなかったり…
    ようやく移植となって、1回目はホルモン補充してるのに判定日前に生理が来て、びっくり!しかもその事について説明を十分もらえず、不信感の塊になって…(前の投稿に繋がります)
    2回目の胚盤胞移植で授かりました。
    不妊治療って「こうしたらいい!」というのがなくて、霧の中を歩いてるようですよね。私もすぐ泣いたり落ち込んだり主人に散々迷惑かけました(笑)
    カウンセリング勧められた時は「人任せか!」とかひねくれたり(笑)
    あにゃにゃさんもお辛い時期だと思いますが、少しでも不安が少ない方法が見つかりますように😌

• 10月16日
  • あにゃにゃ

あにゃにゃ

詳しく教えていた抱きありがとうございます!!チョコレートはわたしも手術したので、勝手に親近感わいちゃいました。あせる気持ちばかりで、前にすすめてないので、がんばります!!

• 10月17日