※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

悪露が再び出ている状況で、生理のような鮮血が出ていることに不安を感じています。完母で生理が早く再開するのは普通なのか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

悪露についてですが(´-`)
8月末に出産し、
1カ月検診では悪露も茶色いのが
すこしつくくらいで
普通の生活でオッケーと言われ
先週くらいに透明のおりものに
なりました。

夫婦生活もそろそろ
再開しようかなー、と考えてた矢先

昨日から鮮血が出始めて
昨日、今日と鮮血がでています

量はそんなに多くなくて
妊娠前は生理痛しっかりありましたが
今は痛みもなにもありません。

悪露が一旦おさまったように見えて
また実は終わってなかった
ってことはないですよね?😑
鮮血の場合それは考えにくいのかな?💦

完母なんですが、こんなに早く生理も
再開しちゃうものなのかも疑問😑
同じような方いますか?

コメント

Mocha

出産1ヶ月経たないうちに生理が再開しました😥

  • はな

    はな

    やはり生理なんですかね(T . T)
    生理なしライフをもう少し謳歌したかったです(T . T)。。←

    • 10月16日
kuu

あたしも1ヶ月ちょっとで
悪露が終わったと思った矢先に
鮮血が出始めました!
あたしの場合は生理痛もあったから
生理が始まったんだと思ってましたが
生理終わって数日後に微量の出血が、、。
おりものシートで足りるくらいの量ですが
出血がある日とない日があります、、。
悪露が終わったと思ったら終わってなかったって人も
結構いるみたいですよ😂

  • はな

    はな

    そうなんですね( ; ; )まさにおりものシートで足りるくらいの量です!そしたら悪露なのか生理なのか、、どちらもありえるんですね😞ちなみにもう、夫婦生活は復活してますか?💦

    • 10月16日
  • kuu

    kuu

    どっちか分かりませんよね😅

    まだです😂
    もともと あたしが性欲なくて妊娠前も
    月1回すればいい方で、、💦💦
    旦那にはもうちょっと待ってって言ってます😅

    • 10月16日
  • はな

    はな

    ですねʅ(◞‿◟)ʃ💦

    なるほど😐💓妊娠前は週に二、三回してたんですが、妊娠してから🤰いままで、結局一回もしなかったので、そろそろと思ってはいたのですが😐わたしも待ってって伝えておこう😐💦ありがとうございます✏️

    • 10月16日
deleted user

生理が再開したんですかね?💦

私も妊娠前は生理痛ありましたが
出産後無くなりました

今はまた生理痛復活しましたが笑

  • はな

    はな

    生理痛ないのは嬉しいですが、生理が復活したと思うと複雑な気持ちです(T . T)笑

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね💦

    私も再開したのが早かったので
    あーだるいなーって思ってました笑

    • 10月16日
  • はな

    はな

    ほんと、あー、だるいなー。ですよね(-.-)女性の身体はすごいな😑笑笑

    • 10月16日
Mocha

私も最初は生理と気づかず不安な気持ちだったのを覚えています、医者に相談しても生理とは考えにくいしって心配されました😥でも、特に不調な面はなく様子見ていたらそのまた1ヶ月後に鮮血が出てこれはもう生理なんじゃないかと言われやっぱり生理だったのかーっで感じですね(笑)
私もしばらく生理なしを堪能したかったです(笑)

  • はな

    はな

    生理って断定はだれにもできないですね(´-`).。oO いずれにせよ出産後はしばらく不安定なものなのかな(T . T)

    • 10月16日
gocchi

私も完母ですが、同じ感じでした💨
今は多いみたいですね😵
しばらくは楽チン🎵と思っていたのに⤵️

  • はな

    はな

    そうなんですねー💦悪露が終わったと思って喜んだのも束の間← しょうがないことですね(T . T)💓

    • 10月16日
がく

一ヶ月検診の時は茶オリで
検診から一週間は鮮血が出たり出なかったりしました💧1週間たったら悪露も終わりました😌終わりかけで最後に残りがバーっと出たのかな〜なんて思ってます😊
私は混合でほぼミルクですがまだ生理きてないです😌

  • はな

    はな

    茶オリになったあとも鮮血でるものなんですね!!その可能性も捨てきれない!😐✨けど、、どちらにせよ出血してる、事実からは逃げられない😑笑

    • 10月16日
K.mama

私も同じような感じでした😣!完母なのでそんなに早く生理がくるはずないと思って産婦人科を受診したんですが、生理でした🤢

  • はな

    はな

    産婦人科受診されたんですね💦✨きになるようならそれが1番ですね😐

    • 10月16日