※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけあや
子育て・グッズ

娘が風邪で症状が出ていますが、熱はなく、飲み物も摂取しています。明日にでも医者に連れていくべきでしょうか?それとも、自宅で様子を見るべきでしょうか?

いつもお世話になってます。

生後2ヶ月半の娘が風邪を引いたみたいで、今朝から咳をしては「オエーッ」とえづいています。

下痢も2回して、鼻水も出てますが、ミルクは飲みますし熱もありません。

この場合、明日にでも医者に連れていくべきでしょうか?それとも、自宅で様子をみるべきでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

いつもは吐きますか?
吐き方にもよりますけど、明日病院行ったほうがいいと思います💦

• たけあや

たけあや

コメントありがとうございます。普段も今日も吐きはしないのですが、痰が絡んでるのか吐きそうな感じにはなります😓

• 10月16日
えーさん

下の子がこの前4日くらい咳が続いたので病院に連れていったら風邪でした💦

うちは咳だけでしたが、下痢と咳と鼻水だったら見てもらってもいいかもしれないですね🤔

ただ、なかなか薬飲んでくれなくて大変でした😂笑

• たけあや

たけあや

そうだったんですね😭

ですよね😓前回鼻水と咳で医者に行ったら「心配しすぎですよ」と言われたので、医者に連れて行くタイミングがわからず💦

• 10月16日
  • えーさん

えーさん

軽すぎて行くと逆に貰って帰る場合もありますもんね😩

今朝からであれば明日も様子を見て明後日行ってみてもいいかもしれませんね🤔

• 10月16日
  • たけあや

たけあや

そうなんですよね😅

確かにそうですよね😓
    明日、下痢とミルクの飲みを見てから決めようかな🤔

初めての子供なので不安になっちゃいます😅

• 10月16日
ゆたろうちゃん

まだ2カ月で小さいですし、秋からRSも流行る時期なんで病院行くことをお勧めします💦
乳児は重篤化しやすいですし。。
小さいと咳してるなーで、肺炎とかもあるみたいですもんね〜💦
小さいと逆に病気もらいそうで病院行きたくないですもんね〜(゚o゚;;
夜とかに熱出たら嫌なんで私は早めに連れて行きます♡解熱剤もキープしておきます(笑)

• たけあや

たけあや

ネットで調べちゃうと、やれ中耳炎やら肺炎やら…不安になることしかなくて😭

心配ないなら心配ないで、やっぱり明日連れて行ったほうがいいのかなー😭

• 10月16日
  • ゆたろうちゃん

ゆたろうちゃん

そうなんです!うちも心配でしょっちゅう小児科通いです(笑)
    小児科も小さいうちは自分できついと言えないしすぐ熱でるからいつでも来てね〜と言われ2日連続で行ったことも(笑)
    心配ないなら心配ないでとりあえず行ってみよーが私の口癖です。
    多少心配しすぎなのかな。(笑)

• 10月16日
  • たけあや

たけあや

心配になりますよね😭💦

やっぱり明日連れて行ってみます😭!何もないなら何もないで私も安心できるし😭

• 10月16日
  • ゆたろうちゃん

ゆたろうちゃん

心配してました💦入院になっちゃったんですね😭
    早めに対処出来て良かったです😭
    入院ならひとまず先生一日中いるから安心ですね♡早く良くなりますように♡

• 10月16日
ありさ

二週間ほど前うちの子は咳と鼻水だけでしたが病院に連れていって痰切りの薬をだしてもらいました♪
一週間ほどでなおりました!
鼻水は吸引してあげると楽になるとおもいます♪

• たけあや

たけあや

そうなんですね!

鼻水吸引は小児科でもやってくれますかね?

• 10月16日
はるか

夜は寝れてますか?
こないだ娘も風邪ひいたと思い家で様子見てたのですがまさかのRSで入院しました😢
外には2回スーパーに行ったのと家に友達が遊びに来てくれたのですがどこで貰ったのかわからず😢

お医者さんに心配しすぎと言われても早めに病院に行って損は無いな。と思いました😰
今回私は先輩ママ達に様子見な!ってのを信じて、と言ったら聞こえが悪いですがそれで娘に辛い思いをさせてしまったので今度からはなにかあったら直ぐに行こうと思いました😭

朝一行けば人も少ないですし!
早く体調良くなるといいですね😢

たけあや

みなさん、コメントありがとうございました。

今朝医者に連れて行ったところ、RSに感染してました。病院に紹介状をかいて頂き、入院になりました😭💦