※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

冬の暖房対策や授乳、夜中の対応についてのアドバイスを教えてください。

寒くなってきましたね‪‪💦‬皆さん冬はどのように暖をとってますか??
エアコン、オイルヒーター、電気毛布、ホットカーペット、、、電気代も気になるところです。またお母さんの家着はどういうふうにしてますか?
でも寒いと授乳や夜中に対応するのも億劫になりそうで‪‪💦‬
こういうのよかったよー!こういうことしたらあったかかった❤なんてことがあれば教えてください(*ˊᵕˋ*)
ちなみに妊娠期間中はひたすら毛布にくるまったり湯たんぽつかってエコに暮らしてました(笑)

コメント

♡mama♡

ホットカーペット派です。
去年まではこたつテーブルでしたが、下が小さいのでこまめに洗濯が出きるように、今年は毛布をリビングに常備しようと思います。ホットカーペットなので、なんとなく空気もぬくもります。

授乳はとくに授乳服をもっていないのもあり、腹巻きします!

• らら

らら

なるほどー!ホットカーペットあったかいですよね❤ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 10月15日
みこ

子どもがいるのでエアコン以外は使いません!
やけどや低温やけどなど危ないので(;д;)

• らら

らら

あぁー!低温やけど、、怖いですよね(´;ω;`)エアコンにしてかなり電気代は跳ね上がりましたか??(´;ω;`)

• 10月15日
  • みこ

みこ

2千円くらいは上がっています・゚・(。>д<。)・゚・
    エコのエアコンなのでまだマシなのかもです・゚・(。>д<。)・゚・

• 10月15日
  • らら

らら

2000円で済むのが羨ましいです(´;ω;`)高くてもエコなエアコン買えばよかったです😭

• 10月15日
  • みこ

みこ

でも乾燥もするので加湿空気清浄機もフル回転です・゚・(。>д<。)・゚・
    子どもが歩くようになったらホットカーペットでも強くつけなければ大丈夫だと思います・゚・(。>д<。)・゚・その上で寝かせたらだめですけど・゚・(。>д<。)・゚・

• 10月15日
  • らら

らら

そうですよね‪‪💦‬なかなか冬は大変ですよね(´;ω;`)コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 10月15日
🍞

私もどうしようと思ってました😂

今のところはホットカーペットと毛布で過ごす予定です!
寝室は電気毛布を検討中です!
リビングと寝室は加湿器必須です!

あと名前がわからないのですが温かい風が出る家電(エアコンとかでは無く)は電気代めっちゃかかりますよー😂
型が古いのかもしれないですが…