※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子に赤ちゃん用のお茶をあげるべきか、ノンカフェインの麦茶を薄めてあげても大丈夫か悩んでいます。普段自分が飲んでいる香り薫るむぎ茶を薄めてあげてもいいかどうか知りたいです。

現在6ヶ月の男の子ですが、
みなさんお茶などの飲み物は赤ちゃん用のものを、あげていますか?

知り合いに、ノンカフェインの麦茶を薄めてあげるので平気だよという方がいたので、どうなのかなーと思い、質問しました(^^)

うちでは普段から、伊藤園の香り薫るむぎ茶(カフェインゼロ)をのんでいるので、もしそれを薄めて赤ちゃんにあげても平気ならちょーどいいなぁとおもったのですが、赤ちゃんにとってはやっぱり赤ちゃん用のお茶をあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

空色のーと

うちは、普通のを薄めてあげてました😊

みー

私の友達も普通の麦茶を薄めてあげてましたよー

わたしも伊藤園の麦茶を沸かして大人も子どもも飲んでますよ😘水出しはだめですが、沸かして与えているなら大丈夫です💖
苦っ!て顔したらお湯で薄めてあげますが、今のところ濃くても平気そうです🐥

♡samama♡

こんばんは!!
うちは大人がノンカフェインのルイボスティーで、もともと薄めに焚いてるので。。
それを、薄めたりせず、そのままあげてます◡̈♥︎
飲ませはじめの頃は、味に慣れるまで、少し薄めてましたが✧◡̈⃝
義実家では麦茶なので、お湯で薄めて飲ませてます◡̈♥︎

m

6ヶ月頃からは普段私が飲んでいるノンカフェインの麦茶を薄めてあげています😉わざわざ別で用意しなくなったので楽ちんで助かってます😉

女の子、男の子まま

市販の麦茶を薄めてあげてましたよ〜
徐々に濃くしていって今はそのままでも飲めるようになりましたよ✨

☆ゆー

離乳食を始めてからは、麦茶を薄めてあげていました(*^^*)
ちなみに、うちも伊藤園の香り薫るむぎ茶です♪

まさみん

コメントを下さった皆様へ♪

まとめての返信で申し訳ありません(;o;)
皆様ふつうのお茶を薄めて飲ませていたみたいでとても安心しました(^^)

こんなにたくさんの方にコメントをいただけて感激しております(;o;)♡

本当にありがとうございました!!