※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

娘が授乳中に唸り声や行動を示すことがあり、右胸の授乳時に特にそのような行動が見られます。出が悪いわけではなさそうですが、原因や気にする必要はあるでしょうか?

4ヵ月になった娘が最近、授乳中に唸り声を出したり乳首を引っ張ったり、離して吸い付いてを繰り返したりします。
特に右側の胸の時です。
指で絞ってみるとちゃんと出るので出が悪いということはなさそうですし…
育児教室の講師から美味しくないんだと思うと言われましたが、左胸では普通に飲んでいるのでそれも違うような…?

原因はなんでしょう?
気にしなくて良いでしょうか?😰

コメント

あず

うちもそうです❗️右だけ唸り声や引っ張ったりします。
飲んでたら落ち着いてくるので、多分ですけど最初の母乳の出る勢いがいいんじゃないでしょうか?うちはたぶんそうです❗️

  • めここ

    めここ

    なるほど。右だけ張りやすいので左より出が良いのはあるかもしれません…

    • 10月15日
嗹沙子

わたしもまったく同じでしたが根菜中心に食べたらなくなりました。
ちぎれる!って言っちゃうくらいひっぱられてました(笑)

  • めここ

    めここ

    根菜中心…心がけてもなかなか難しくて😓つい、脂質糖質増えちゃいます。冬野菜は根菜多いので増やしていきたいです。

    • 10月15日
a

息子も今そんな感じです💦一ヶ月検診で相談したら射乳反射が強いのかもねと言われました。お乳の勢いがいいと嫌がることもあるようです!嫌がったら外して、ガーゼ等で数秒受けてからまた授乳するといいよと教えてもらいました😃

  • めここ

    めここ

    そうなんですねー。4ヵ月になった頃から急にで😓ちょっと意識して観察してみます!

    • 10月15日
rai

うちもしますよ~💦
うちの場合はこっち見てるか確認してる感じがします😂
見てるとニコッと笑ってまた吸って、また離してこっち見て、ちゃんと見てるとまたニコッと笑って吸ってを何度か繰り返してから、ちゃんと吸い始めることが最近よくあります😌

  • めここ

    めここ

    私もそう思ったことがあります!
    その時は話しかけたらちゃんと吸い出したんですが、また途中から引っ張り始めちゃいました。親の顔色伺ってるんですかね?😅

    • 10月15日