※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
お仕事

会社が赤字で融資停止。潰れる可能性。早めに転職検討しますか?

私が今勤めている会社のことです。私はちなみに正社員です。うちの会社は、2.3年前から赤字が続いていました。今年に入り、とうとう銀行からとの融資を止められた、貸してもらえない。という話を偶然課長らが話しているのを聞いてしまいました…。主人に言ったら、潰れるかもね、ほかに職探しといた方がいいかもね。言われました。
主人が言うとおり、潰れるのも時間の問題ですよね!(><)
皆さんだったら、早めに職みつけて辞めますか?

コメント

ぽっぽ

早めがいいと思います。
先に職を失っても生活が成り立つならその後からでもいいと思いますが、保育園の事もありますし見切りつけるならはやめがいいかなーと。

• ゆころん

ゆころん

やはり、そうですよね!!職探します!今息子も保育園に通っているので、失うの嫌です💦
    コメントありがとうございます!

• 10月15日
ザト

私なら給与が支払われなくなるなどがなければ倒産まで勤めます。
会社都合で失業という形になるので、失業保険を満額きっちり貰って、その間に新しい仕事先を探します╰(✿´⌣`✿)╯♡
ただし、給与が支払われなくなったら、その時点で辞めますね💦

• ゆころん

ゆころん

なるほどです!💦💦まだ、お給料は支払われています。もう少し様子をみてみます!
    コメントありがとうございます!(>_<)💦

• 10月15日