※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

生後1ヶ月からグズグズがひどい男の子についての話を聞きたいです。

赤ちゃんのころグズグズがひどかったお子さんお持ちの方お話聞かせてください。生後半年の男の子なんですが、生後1ヶ月くらいからグズグズがひどいです。

コメント

ゆりゆりぶー

ずっとグズグズでしたよー😭他の子がお利口さんなのに、なんでうちだけ、、、引きこもりがちでした😰イライラしますよね😭

• ききき

ききき

上のお子さんですよねー??
    いつ頃まで続きましたか?( ; ; )

返信ありがとうございます。

• 10月16日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

遅くなってすみません😭
    産後退院してからずっとグズグズで、一歳過ぎてもグズグズでした😰そしてイヤイヤ期が来て、今はだいぶ落ち着きましたが、まだまだ時々グズグズです😭

• 10月16日
  • ききき

ききき

グズグズ本当大変ですよね。
    外に行くとおちつくとかですか??

• 10月16日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

お散歩とかよくさせてましたが、それでもなかなか落ち着きませんでした😰今は下の子が抱っこしていないとグズグズし始めて、悪夢再びです😭

• 10月16日
  • ききき

ききき

グズグズ本当大変ですよね。
    うちの子外が本当好きで
    家ではずっとグズグズなのに
    外に行くと本当機嫌がいいんですよ。
    日中ほとんど外で夜はぐっすり
    寝てくれるんですが、
    上の子がかわいそうでなさけないです。

• 10月16日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

上のお子さんはお外嫌いですか?😭うちは上の子は外大好きでした!やはりどこかに連れて行けということなんですかね?自分が引きこもりがちだから外に行くとかなり疲れます😰

• 10月16日
KAO

1ヶ月の息子がいます。
息子も1ヶ月近くなってグズ男になりました。でもそれもほとんどかまってちゃんなので抱っこをすると大体泣き止むのですが、置くと泣くので、暖かい日は外気浴をする事にしました。すると外の雰囲気が気持ちいい様で気持ちよさそうに寝てくれるので、そのまま近所を一周して帰宅すると日によりますがそのまま家でも寝てくれます。でも先週辺りからまた体力が付いてきたのか起きている時間も増えてきたので、生活リズムを付けるために外気浴やお風呂の時間やお布団に入る時間を出来るだけ同じ時間にする様にしてます。すると、ここ数日から夜まとまって寝て、日中も大体決まった時間に寝て、起きてをしているので親としても行動しやすく家事も以前よりは出来る様になったなと感じています。うまくいかない日ももちろんありますが💧生活リズムを付けてあげる事は子どもにとっても親にとってもいい結果になると思いました。

• ききき

ききき

うちの子は夜はものすごく
    ぐっすりと寝てくれるんですよ。
    日中、体力がありあまってるのか
    外に行きたいとぐずり、
    外に行くとものすごく機嫌がいいんです。
    本当に外が好きで。。。
    夏なんか、ほぼ外で
    親子共々真っ黒になりました。笑

家でもおもちゃで遊んでくれたら
    いいのですが。。。

• 10月16日
  • KAO

KAO

夜まとまって寝てくれるのは、本当にありがたいですよね(o´罒`o)
    因みに外気浴はどのくらいの長さしているんですか?体力があるのならもぉ少し長めにお外で過ごすのもいいかもしれませんね♪
    我が子は移動中居眠り王子になっちゃうので30分以内で帰宅します💧
    一人で遊ぶにも何が楽しいのか分からないのかも知れませんね^^;
    一緒に遊んでママが楽しそうな顔をして見せたら
    「(*゚Д゚*)お?コレは楽しいものなのか!!」って気付いてその内一人でも遊べる様になるのかもしれませんね( ・∇・)

• 10月16日
  • ききき

ききき

居眠り王子うらやましいです。
    うちは、外に居てる時間は
    多分4時間以上はいてると思います。
    外が好きすぎて。。。笑

• 10月16日
  • KAO

KAO

結構出てますね(*゚Д゚*)
    ホントお外好きなんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    長すぎで疲れてグズッてしまう可能性はないですか?
    我が息子1回朝から連れ回しすぎて家で大変になっちゃった事あるんです💧

• 10月16日