※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちょ
家族・旦那

皆さんは旦那様と子供の育て方(日常のマナーなど)はどのように話され…

皆さんは旦那様と子供の育て方(日常のマナーなど)はどのように話されていますか?

先程、主人が子供のガチャガチャのケースのようなボールのおもちゃを踏んで足の裏をマッサージしていました。
会話の内容としては

私:下の子はまだ小さいし口に入れたりするから止めて!子供も真似してしまうよ!
と注意すると

夫:気持ちいいんだからいいじゃん。後で洗うから。そもそもこんな床に転がっててもともと汚いし、そんなに怒ること?

私:いや、普通に考えて子供のおもちゃを足で踏むとか、おかしいでしょ?親として子供の見本になるように行動してほしい。

夫:普通ってなに?俺は別に気にならないし、そんなの親が子供に押しつけてるだけじゃないの?俺は子供に無理強いしたくない。自由にさせたらいいじゃん。

など全く理解できない返答ばかり。
主人はのびのびと育てばいいとよく言っており、私も最低限のマナー(挨拶、食事のときの箸の持ち方など)を守ってくれればのびのびと育てたいと思っています。

よく育ってきた環境で考え方も異なるなるとは聞きますが、一般的な常識って人それぞれなんでしょうか?
私は将来子供が社会に出て恥ずかしくないように最低限のマナーは親が教えるべきだと思うのですが間違いなんでしょうか?

ちなみに主人は食事の時くちゃくちゃと物を食べる。左手はあまり使わない。箸の持ち方が変。ごちそうさまをあまり言わない。など私からしたら気になることだらけ。付き合っている頃から注意しても直りませんでした。

説明下手な上に長文になりすみませんでした。
よかったら皆さんの最低限のマナーはどんな事か教えてください。

コメント

あや

子供のおもちゃを脚で踏むとかありえないです…

失礼ながらご飯を食べる時に音を立てたり左手を添えない、ごちそうさまが言えないと言った時点で旦那様には最低限のマナーは備わっていないと思います。音を立ててご飯食べる人ホント嫌です…

はじめして☺️

子供のおもちゃを足で踏むなんてありえないです…さちょさんの言い分間違ってないと思います😔
もしかしたら、うちもよくありますが(笑)旦那さんも言われた事にムッとして思ってもない事まで言ってしまったかもしれないのでさちょさんの気がおさまるようなら少し様子見ても良いかもしれないですね😌
でも、次やったら私ならキレます😅
長々と失礼しました。

はるかい

おもちゃを足で踏むのもありえないし、転がってて…と言うならあたなが片づければいい!!しかも今なんて足裏マッサージしたいならゴルフボールとか、青竹踏み?ボツボツ付いたやつ百均でも売ってますよ!!それ買ってきたら?!って感じですし、ご飯中もマナー悪すぎますね(≧▽≦)でも言っても直らないのはもう小さい頃から注意されずに来たんでしょうね…でもそんな旦那さんと解ってて結婚してしまったので、せめて旦那が居ないときにパパみたいに食べちゃダメだよ~と子供に教えるくらいですかね(≧▽≦)本人いる前だと、飯がまずくなる、いちいちご飯くらい自由に食わせろとか逆ギレされても嫌ですしね( TДT)

ゆうき

子供のオモチャを足でふむとか汚すぎです(´・ω・`)
子供が口に入れるものを足で触るとかまぢで汚い(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)