※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

お子さんのお風呂のタイミングについて悩んでいますか?夕飯の前か後かで眠りにくさが変わることも。他の方はどうしているか、参考になるかもしれません。

2歳の男の子がいます。
小さいお子さんがいるママさん、お風呂は夕飯の前に入れてますか?夕飯の後に入れてますか?
うちは夕飯の後にお風呂なんですが、お風呂から上がると目が冴えるようで中々寝てくれないんです。
夕飯の前にお風呂にした方が良いのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうしてますか?

コメント

くろみ

夕飯前にお風呂ですね🛀

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お風呂は何時に入れてますか?
    お風呂の後は夕飯食べれる状態になってるのでしょうか?
    それともお風呂から上がってから夕飯作るのでしょうか?

    • 10月16日
deleted user

夕飯で汚れるので、夕飯後にお風呂です。
お風呂入って2時間後くらいに就寝してます。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    夕飯は何時でお風呂は何時に入れてますか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕飯は17時半~18時でお風呂はその後です!
    ちなみに就寝は20時です。

    • 10月16日
とと

2歳の女の子います🙆‍♀️
私の娘はお風呂入ってからご飯です😊
同じくお風呂を最後にすると寝ないので😭

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お風呂の後は夕飯が食べれる状態になってるのでしょうか?
    それともお風呂から上がってから夕飯作るのでしょうか?
    夕飯の時に服とか汚したりしないですか?

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

自分一人で好きに食べさせてて、食後は大変な事になってるので、ご飯→お風呂→寝かしつけです。

お風呂上がって、歯磨すると自分でネンネ‼って言いながらオカマみたいなポーズして階段上がっていきます(笑)

でも寝かしつけ二時間とかかかることありますよ💦体力着いてきてるので昼寝は無し~30分にしてます。

まさえ

うちは夕飯前です。
夏に汗かいたあと湿疹ひどくならないように出先から帰ったらすぐいれちゃってたんですが、それが習慣になって涼しくなっても同じタイミングで入れてます🎵

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お風呂は何時に入れてますか?
    お風呂の後は夕飯食べれる状態になってるのでしょうか?
    それともお風呂から上がってから夕飯作るのでしょうか?
    夕飯の時に服とか汚したりしないですか?

    • 10月16日
  • まさえ

    まさえ

    お風呂は4時近辺です。
    5時くらいに子どもだけ食べさせちゃいます🎵大人はそれから準備で旦那の帰りをまって夕飯です。
    大人の夕飯のときに食べたがるので、さらにあげてしまいます。本当は大人のご飯の時間まで待てるといんですけどねー(>_<)

    • 10月16日
ぽんちゃん

私は夕飯前にお風呂入れてます🛁

さくら

うちも食事で汚れるので食後にお風呂です。
ごはん、歯みがき、お風呂、絵本、寝るで2歳からほぼ固定してるので、本人が寝る時間だと思ってくれたら寝るのかも?お風呂のあとは自分で何時?寝る時間?と聞いてきます。
パパとお風呂入ると遊び過ぎて興奮状態になったりでなかなか寝ない時もありますけどね😅

tora

2歳4ヶ月の息子がいますが、夕飯の後にお風呂です。

うちも体力が付いてきて中々寝ません。お昼寝は二時間です。

お昼寝を無くすなり短くすれば良いのかも知れませんが、そうすると機嫌が悪くなったり、夕飯時にうとうとしてしまうのでそれもできなく。

夕飯前だと夕飯時に汚れたり、寝る前にまた汗をかいてしまうので。
(かなりの汗かきです(^_^;))

中々寝てくれなくて毎日イライラしちゃってます( ;∀;)

くろみ

お風呂前に机に出せる状態まで夕飯作っておきます。それから、夕方17時頃お風呂です。

まさえ

夕飯食べるときそんなに汚す方ではないのですが、パジャマなので私はさほど気にしてません(^-^)ゝ゛