※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。立ち上がるとお腹が張りますか?37wで安静解除後もお腹の張りが続く方、どう過ごしていましたか?

切迫早産で自宅安静中です💦

立ち上がって家の中を数本歩いただけで
すぐお腹張ったりする方いますか?

37w入って安静解除になっても
お腹の張りが相変わらずだった方
どうやって過ごしてましたか?

コメント

deleted user

すぐお腹張ってました!
37wまでは本当最低限しか動いてませんでした💨
37w以降はどんどん張らせていーよって言われてましたよ😌
それでも結局予定日過ぎましたけど😭💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    張りながら家事したりするの辛くなかったですか😭?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛かったですがそんなに頑張ってなかったですよ 笑
    37w前までは家事やってなかったですし、(禁止でした😭)それ以降は掃除や買い物は数日に1回、洗濯だけは毎日してたかな?
    ご飯は簡単なものばかりでした😋

    • 10月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も家事禁止中なので掃除したくてたまりません😂

    • 10月15日
はる

わたしも切迫早産で自宅安静中です!
寝てても歩いてもすぐに張ります😭

わたしは妊娠中期からお腹は張っていましたが、特に何も病院から言われず、先週里帰り出産の病院で初めの検診の時、お腹が張ることを伝えてNSTをした所、自宅安静になりました。わたしからお腹が張ることを言わなければそのままスルーされてました😢
今はなるべく家でゴロゴロ、最低限しか動いてません。でも息が詰まってしまい今日ベビー用品を見に行ってしまいました(笑)

でも何かあった時後悔したくないので、家でゆっくりする方がいいと思います☺️

長文失礼しました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私もほんとに突然お腹か張るようになってしまって、ひたすらコロコロしてるせいで体力がなくなり座っているだけで息切れしてしまいます😭

    張り止め飲んでもあまり変わった感じもないし😔

    もう家の中が色々気になり掃除したくてたまりません。笑

    • 10月15日
みくろ

私です!
起きて部屋出て直ぐのトイレに行くだけで張ります…
お風呂とか結構しんどいです…着替えるときとか…
まだ出産準備が終わってないのにどーしよう…って感じです

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も張り止め飲んでてもその調子です😭
    結構辛いので37w入って動いて良いよって言われてもこんな調子で動けるか不安です😭
    いつから自宅安静されてるんですか😣?

    • 10月15日
  • みくろ

    みくろ

    22週位に切迫早産で10日程入院して、退院後は自宅安静にして、先月実家に里帰りで帰って来てからベビーグッズとか色々見て回ってたら張りが悪化してしまって、リトドリン1日4回になってしまいました…
    張り止め飲んでもお腹張るなら入院も考えましょうって言われてて、ヤバイなーって感じですが、張りが長く続く事がないので様子見してる感じです。

    • 10月15日
koro.❁

私もすぐ張りますよー!
上の子の時は入院してました💦
37wで退院して相変わらず張りまくってましたが、気にせず動き回ってましたよ!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お腹張りながら動き回るの辛くなかったですか💦?
    相変わらず張った状態で何週目に出産されましたか☺️?

    • 10月15日
koro.❁

息苦しいので辛かったですけど、そこで休んでたら陣痛に繋がらないですからね😅
39w1dでした!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなのですね!
    私も安静解除したら頑張って動きます!

    • 10月15日