※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
ココロ・悩み

深夜に旦那の兄が突然訪ねてきて、妊娠中の女性に疑いをかける言葉を投げかけ、その後も攻撃的な態度を取った。女性はショックを受け、旦那の兄に対する嫌悪感を抱いている。

愚痴らせてください。

先日、深夜に旦那の兄がいきなり家に来て開口一言目に「本当にこいつ(旦那)の子供か」と言われて、一瞬訳分からずパニックになりました。

旦那の兄とはいままで二回くらいしか会ったこともなくて、以前流産した事も掘り返され、「こいつの子供やなかったらどーするん?」など、一方的に言われ続けてその間旦那はダンマリ

臨月で神経質になってるところにいきなりそんな疑いかけられて夜中に起こされてイライラしてしまって、検査でもなんでも受けますけど、とやんわり言うと
産まれてからも、子育てできるんかとか、無計画だ、とか
言われて、我慢してて爆発しそうになったのを旦那が気づいてその日は帰っていただきました。

けど、その後すごく悲しくなって号泣してしまって、正直旦那の兄は嫌いです。旦那には口悪いけど嫌いにならんであげてと言われましたが、さすがに無理そうです、二度と会いたくないです。

旦那は疑ってないと言っていましたが、兄の言う事鵜呑みにする所があるので、内心疑われてるのではないかと思ってます。そんな状態で出産まで生活せなと思うと辛いです。

妊婦にDNA検査しろとかいきなり言うもんなんですかね?
今検査するのが増えてるらしいですけど、、、
普通に子ども産まれるの喜ばしくない人もいるんですね。

コメント

あい

旦那さんのおにいさんはなぜそんなことを言い出したんですか?

旦那さんがお兄さんになにか相談したとかですかね?

生まれてからの子育てについても、なんでお兄さん心配してるんですか?

starさんがめっちゃ若いとかですかね?

すごく不思議な出来事ですが、なにか理由があってやってきたように思います^^;

DNA検査については、旦那さんがしたいというならしてもいいかと思いますが、旦那さんやお兄さんなど義実家にに費用は持ってもらいましょう。

• star

star

旦那兄が何考えてるのかは分かんないですが、旦那が疑って兄に相談してる可能性は低い気がします。
    何かあれば直接言う人なので。
    旦那に言われれば私も検査しようと思います。
    ちなみに私は24です!

• 10月16日
  • あい

あい

それなら、義兄さんは、勝手に妄想して怒鳴り込んできたってことですよね?
    それだと、精神疾患があるんじゃないですか?!

24歳なら普通育児ができないとか思われる歳ではないですよね^^;

そんな訳の分からないことを言うお兄さんのことを、旦那さんは信じそうなんですか?

• 10月16日
  • star

star

病気とかではないかと思いますが、人間性を疑います!
    旦那は疑ってないと言っていますが、兄の前でなんて言ってるかは分かりません。なので不安ですけど、出産してまだ検査どーの言ってくるようだったらはっきりさせて関わらない方向で行きたいと思います!

• 10月16日
  • あい

あい

旦那さんからはっきり言ってもらったらいいと思います。

starさんが言うと、なんかまた揉めそうだし逆恨みされそう(><)

• 10月16日
ぽす

いや、普通そんなこと言わないですよ。夫婦仲壊したいんですか?って感じです😞
逆に旦那さん怒りなさいよと思います💦
会いたくないってことちゃんと理解してくれるといいですね。
出産まで、心穏やかに過ごせますようにm(__)m

• star

star

旦那には出産してもなるべく会いたくないと伝えようかと思います!
    何言われるかわかったもんじゃないので_:(´ཀ`」 ∠):
    ありがとうございます!

• 10月16日
めーこ

とんだ災難ですね(;_;)
そして旦那様もうちょっと頑張って色々言い返してほしい…

もしかして旦那様のお兄様、2chとかに毒されてるんじゃないですか?
そういう話を読んで鵜呑みにしてるとか…

いきなりそんな事言われたら私ならその場でブチ切れると思います。
100%旦那の子供ですが何か?検査して何なら結果もコピーして送りましょうか?根も葉もない事言わないでくださいね、ストレスは胎児に悪影響です。
ぐらい言ってやりたいですね。

旦那様のお兄様は一般的に見て頭おかしいと思います。会わなくていいならこの先も交流しない方が良さそうな気がします…。

• star

star

旦那も兄には頭が上がらないと前々から言ってたのですが、これほどかと思っちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

私も2チャンとか見てたので、本当に言われる事があるのかとびっくりです!
    なるべく関わらない方向で話してみます!

• 10月16日
なみ

普通そんなこと言わないですし、どんな神経しているお兄さんなんだろうと思いました!負けないでください!!!

• star

star

ありがとうございます( ; ; )

• 10月16日
siho.rio.mio

普通にありえないです。
義両親が話が通じる方なら話した方がいいですよ。
あと、旦那にもちゃんと気持ちを話して理解してもらった方がいいかと。
今後も何かと文句言ってきそうな感じですね。
旦那側が話通じないなら自分の両親にも相談した方がいいです。

• star

star

義理両親はいろいろ訳ありなので相談もできない状態です( ; ; )
    旦那と話して今後いろいろ決めていこうと思います!

• 10月16日
しろくま

本当に色んな人がいますよね、、
うちの義父もなかなかの人でしたよ..
毎晩酔って暴れて出産前も出産後も私の行動にいちいち難癖つけては、大声で😰

私には育てられない言われました私も。
これは逆に今励みにして二人育ててます(笑)

そのお義兄さんは、何かない限りそんな疑わないと思うのですがね⤵️本当にご迷惑な話ですね。
結局他人なんで言えたりするんですよね。
人って、、

• star

star

大変ですね( ; ; )私だったら心折れそうです。
    でも、母になるからには私も負けずにしっかり育ててみせます!

出産まで他人の戯言と思って受け流しときます!

• 10月16日
  • しろくま

しろくま

負けないでくださいね✨旦那様が味方なら心配ないですよ✨

• 10月17日
夏花

義兄さん、精神病か何かあるのか?と思ってしまいました。ほとんど会ったことのない弟のお嫁さんに、深夜、そんなことを突然言いにくるなんて、おかしすぎます…。
そんな人は関わりたくないですよね。旦那さんにもハッキリ言っていいと思いますし、嫌いにならないとか無理ですよね!

• star

star

旦那と話して今後の関わり方を考えてみます!
    嫌いなのは変わりないですがね。

• 10月16日
4人のママ

どうしちゃったんですかね、お義兄さん…💧

そんなこと黙って聞いて「嫌いにならないでくれ」なんて言える旦那様もおかしいし情けなさすぎます。

授かり婚ですか?

旦那様がお義兄さんに相談していたのでしょうか?
突然そんなこと疑ってくるなんておかしな話しですもんね。。。

• star

star

授かり婚です!
    今の旦那とは2人目なのですが、1人目は流産してしまったので。
    流産したのに同じ相手と二回目妊娠するのはありえないと言っててそこから疑いかけられたみたいです( ; ; )

• 10月16日
1449

旦那さん、頼り無さすぎるよ~。
まずなんでこんな意味わからない話になったのか問いただしたくありませんか?私なら謝ってもらうまで許しません。旦那も。。
36週で身体も精神的にもデリケートなのにひどすぎる。

• star

star

今後、旦那兄とは会いたくもないし、関わることもないようにしたいと思ってます!
    里帰り出産にすればよかったと今になって思います( ; ; )

• 10月16日
いぬ

旦那さんが黙ってるってことは、旦那さんがお兄さんに何か言った可能性はないですか?何か疑われてるとか?
普通だったら頭おかしいし、何も言わない旦那さんもおかしいと思うんです。(ごめんなさい。)

• star

star

旦那は多分ですがそーゆー疑いがあったらもっと早い段階で直接言ってくるタイプだと思います!
    旦那ももう少し庇って欲しかったですけど兄に頭上がらないのは知ってたので、この先が不安です( ; ; )

• 10月16日