※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすなお
妊娠・出産

予定日まで2日前でおしるしや破水がなく、出産が心配。1人目も予定日超過で産まれた経験あり。旦那の休みに産まれてほしいと願っています。

8月15日土曜日
39w5dのマタママのあすなおです!
予定日あと2日後になりますが、おしるし、破水がありません(>_<)
1人目の時、予定日が4月7日予定日でしたが、子宮口も全く開いて無く入院日にバルーンを入れて、様子をみるんですが便秘だったのでたまたまう◯こがしたくなり、トイレで踏ん張っていたら、バルーンが落ちてしまいました(笑)
その次から、1日置きに誘発2回しましたが陣痛がこない、3回目から上々に生理痛のような痛みがあったものの、本陣痛では無くて先生の判断でまた誘発追加されて夜中ずっと、軽い波の痛みと朝まで続き寝不足でした!

1人目の時に中々産まれてきてくれなくて、ギリギリ41w6dで産まれたので、2人目も前入院して予定日超過で産まれるのかなぉ〜と不安です(>_<)
17日が予定日なので、なるべく旦那がお休みの時に産まれてたいと願うばかりです^_^

コメント

まあにゃん

こんにちは😌

私は、一人めのとき38w0dで微弱陣痛で促進剤の錠剤のんで5時間ぐらいで出産しました(^_^)v

なので今回も早いかなとおもったら予定日まで後3日で少し焦りぎみです(*´-`)

なにも兆候がなく本当にお腹にいるのだろうかまで考えてしまってます(;_;)(笑)

予定日までドキドキですね!(*≧∀≦*)
お互い頑張りましょう(^_^)v
旦那さまお休みだといいですよね❤❤❤

  • あすなお

    あすなお

    回答ありがとうございます♡

    38w0dとは遅めの出産では無いですよね⁉️
    促進剤飲んで5時間は早いですね〜(*^^*)
    促進剤が効果があって良かったですね〜(^^)
    促進剤も効く効かないがあるそうなので…。

    予定日まで後3日なんですね〜♡
    2人目は予定日前に産まれるって言いますよね〜😰
    何とか2人目は予定日には産まれたいです!
    まあにゃんさんも、もう少しですので、無理しない様にして下さいね〜(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 8月15日
pikumin★

こんにちはヽ(^0^)ノ
私も今日検診いったのですが
子宮口開いてなくて『まだまだだね…』と言われてしまいました😅
私も1人目バルーンに促進剤の点滴の末本陣痛が始まってから35時間の出産でした(><)

2人目なので、私も早く生まれると期待していたのですが、前駆もなければ、おしるし、破水。何もありません😢
今回も入院で促進剤かもね!の先生の言葉に不安で涙が出そうです。。
私は21日予定日なのですが、なんとか自然に分娩したいな。という気持ちです😢

お互い早く生まれるといいですね!
安産になりますように♥

  • あすなお

    あすなお

    こんばんは☆
    本陣痛が始まって35時間の出産は大変でしたね。

    MOMOPlXさんも2人目なんですね〜(^^)
    2人目は早いといいますよね😰
    私は、17日が予定日なので17日には産みたいですね〜😥

    ありがとうございます♡
    MOMOPlXさんも予定日近いので無理しない様にして下さいね〜♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)
    安産で産まれますように❤️

    • 8月15日
もぞみん

予定日一緒です(>.<)♡
この間の検診で、
1センチしか開いてなくて
赤ちゃんは、3300gありました👼💦

おしるし、前駆陣痛、、
なにもありません(。・ω・。)💨
里帰りで明日から1週間ほど
旦那さんがくるので
陣痛がこなかったら
促進剤を、つかってもらえるか
聞いてみようと思っています👶

なるべく自然がいいんですが、、
お腹の居心地がいいのが
お腹のなかですくすく育ってます🌼
お互い陣痛がきますように♡♡

あすなお

こんばんは☆
予定日17日ですかぁ〜(*^^*)
予定日が一緒ですと、嬉しいです^_^
赤ちゃん3300gですと、結構育ってますねー(*^^*)
1人目は、2週間程超過して3392gで産まれました‼️

私も、おしるし、前駆陣痛すらありません(>_<)
18日まで、旦那が会社お休みなので、18日までには産みたいと思っていますが、18日が検診日なので、どんなお話されるのか不安です😩💦

もぞみんさんも、旦那様が1週間居る時に産まれたいですよね。
きっと、居心地がいいんですよ^_^
お互い、陣痛がきて予定日に産みたいですよね〜(笑)
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…(o^^o)