※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

6週目で切迫流産と診断され、自宅安静中。出血があり心拍未確認。出血量と流産の関係、体験談を聞きたい。

現在6週目なのですが、先日切迫流産と診断され、現在自宅安静中です。出血があったのが5週4日だったので、まだ心拍は確認できずでした。
症状としては、薄茶色の出血がごく少量と腹部違和感が少しあった程度だったのですが、流産の可能性と出血量ってイコールなのでしょうか!?
切迫流産だったけど無事に出産したよ!っていう方もいらっしゃったら体験談聞かせていただけると嬉しいです!(´・ω・`)

コメント

とも325

私ではないですが、友人が妊娠がわかったと同じぐらいで出血により切迫流産で即入院してましたが、無事に出産されましたよー^^
出血量はわからないですが…

  • ちー

    ちー

    そうだったんですね!!ご友人の方も結構初期での診断だったんですね…ヽ(´・д・`)ノ
    でも、無事に出産されたとかちょっと希望が持てました☆貴重なお話ありがとうございました!

    • 8月15日
りぃちゃん

3人目を妊娠してから出産まで鮮血の大量出血してました。
私の場合は赤ちゃんの袋の横に12cmもある血の塊があり血の塊が赤ちゃんを押し出して流産してしまう可能性が高く赤ちゃんの助かる確率は30%もないと言われてました。
入院と言われましたが上に子どもが2人いるため入院はできなかったので自宅安静をしてました。
毎日寝たきり生活をして何とか安定期まで持ちましたが出血も張りも治まらず25wぐらいから前駆陣痛が始まり28wの朝に本陣痛に繋がり母体緊急搬送されました。
搬送先の病院で陣痛をおさえる点滴をやったりしましたが効果なくそのまま緊急帝王切開で1000gちょっとの小さな男の子を出産しました。
3ヶ月弱NICUに入院しましたが今では元気に成長してます。

  • ちー

    ちー

    鮮血の大量出血が続いている状態で数ヶ月…想像しただけで泣きたくなる状況ですね…(´;ω;`)
    1,000gちょっとの赤ちゃんが今はすくすく育ってるとか、私が思っているより赤ちゃんの生命力ってすごいのかも知れないですね。
    コメントを読んで、不安になってる場合じゃないな、私が信じてあげなきゃな!って少し前向きになれました☆
    本当にありがとうございます!!

    • 8月15日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん


    保育器の中にいる我が子を見て泣きそうになりましたが小さい体に点滴して酸素マスクに胃までの管入れてモニター沢山つけて頑張ってるのに泣いたら息子に悪いと思って泣くの我慢してましたが息子の頑張りや24時間体制で管理してくれた医師や看護師さんにはほんと感謝してます。
    赤ちゃんは私たちが思ってる以上に生命力が強いなと実感しました。

    • 8月15日
  • ちー

    ちー

    赤ちゃんって小さいけど本当にすごい生命力なんですね!
    親も負けてられないですね!(´・∀・`)

    • 8月15日
肋骨ボンバー☆神

プロフィールを見ていただけたら詳しく書いておりますが、私も大量出血して、胎芽消失したりしました。
が、今は37wになりいつ生まれても良いほどに成長しております。
安易に大丈夫とは言えませんが、赤ちゃんが今頑張ってしがみついててくれてる事を信じましょう!!

  • ちー

    ちー

    プロフィール拝見させていただきました。奇跡の大逆転…そんなこともあるんですね!すごい希望が持てました!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    今はとにかく赤ちゃんのこと信じてしっかり休みたいと思います!!

    • 8月15日
若まま

私も切迫流産になって
2週間入院して
そのあとは張り止めを飲み続けて
38週で無事出産できました♪
元気にすくすく育ってます❁

  • ちー

    ちー

    張り止めを飲み続けることもあるんですね!参考になりました!!
    切迫流産って診断がついても元気な赤ちゃん産んでる方結構いるんですね♪
    心強いコメントありがとうございます☆

    • 8月15日