※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららるらら
子育て・グッズ

明日、2歳半の娘と赤ちゃんを歯医者に連れて行くことが不安。抱っこ紐かベビーカーがいいか、買い物時の対応も知りたいです。

明日、子ども2人を連れて2歳半の娘の歯医者に行く予定です。
下の子が生まれてから私1人で2人を連れて外出したことはなく、出来るかどうか不安です。。
上はきっと歯医者に着いたら泣き出すと思います。診察も私やスタッフで押さえ付けての状態です‥(;^_^A
イヤイヤ期で上の子1人でも大変なのに1カ月の子も連れて行けるでしょうか‥
下は抱っこ紐がいいですか?
上がグズって抱っこを求めて来ると思いますし、ベビーカーが便利ですか?
また、スーパーなど買い物の場面では2人連れてどういう風にしていますか?
アドバイスよろしくお願いします(>o<)

コメント

ぶーにゃ

1ヶ月だとちょっと不安ですね😰💧💧
歯医者さんには、事前に赤ちゃん連れのことを伝えたほうがいいと思います!
うちは首すわってから2人連れていろんなところ行ってます。
下の子は常に抱っこ紐、上の子は歩かせるかベビーカーです。
今回の場合は、上の子を歩かせて、下の子はベビーカーに乗せたままのほうがいいと思います😰
誰かに抱っこされてとかは怖すぎます!!

• ららるらら

ららるらら

いろんなところにお出掛けしているんですね、すごいです(>o<)
    下の子ベビーカーだと、上抱っこも可能ですね😣下が大人しくいてくれることを願いつつ‥💦

• 10月15日
ゆぅウサ

普段の買い物などは、下の子を抱っこ紐で上の子はベビーカーに乗せています😊

上の子を歯医者に連れていった時は、上の子は歩かせて下の子はベビーカーでした。
うちはトラベルシステムなので、上のベビーシートが外せるので、歯医者の部屋に置いていました。

うちは上の子も私も歯医者に診てもらったので💦

歯医者には予約のときに伝えていました。

• ららるらら

ららるらら

なるほど、トラベルシステム、便利ですね!
    土足で通路も広めの歯科医院なので今回はベビーカーで行こうと思います😂
    ありがとうございます✨

• 10月15日