※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供がヨーグルトを食べて喉に詰まらせて吐いた。病院へ行くべきか悩んでいます。現在は母乳を飲んで寝ています。

カテゴリーが違っていたらすみません。

先程、子供にヨーグルト(2口ほど)をあげた所、
喉に詰まらせたみたいで、かなり吐きました。

今まで喉に詰まらせた経験がなく、
下の方を向かせ背中をさすり吐かせたのですが
念の為、病院へ行ったほうがいいでしょうか?

今は吐き疲れたのか母乳を飲み寝ています。

コメント

てよ

すみません、それってアレルギーの症状ではないですか?単に詰まらせただけなら受診しなくてもいいかもしれませんが、むしろそっちが気になりました!

  • みぃ

    みぃ

    今まで何回もヨーグルトは食べさせているので、アレルギーでは無いと思います。
    身体も服を脱がせて見ましたが、特におかしなところもありませんでした。

    • 10月15日
ゆりゆり

初めてあげたヨーグルトではなく、今までにもあげたことがあるヨーグルトですか?👀?
寝ているようなら大丈夫だと思いますが、起きてから顔色や機嫌などをみてください😊
うちの子も11ヵ月くらいの時にきな粉をあげたら嘔吐したことがあって、、、かなりの量を吐いたけど吐いた後、ケロッとしていたので病院には行きませんでした!!!!

  • みぃ

    みぃ

    いつもあげているヨーグルト(ベビーダノンの6ヶ月から)です。
    顔色も悪くは無く、母乳もいつも通り飲んでます。
    初めてのことで慌ててしまいまして…

    • 10月15日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    慌てますよね💦💦💦
    吐き方は、マーライオンのようにですか???
    よくマーライオンのように吐いたりすると受診してくださいって言われますよね???👀

    • 10月15日
  • みぃ

    みぃ

    マーライオンというか、お腹のそこから、おえって感じで出てまして…
    母乳やミルクで受診は言われたのですが、喉につまらせてもやはり受信したほうが良いのですかね?

    • 10月15日
cat'sloveまめちゃん

びっくりしましたね!
チアノーゼなどなく、今元気なら大丈夫だと思いますが心配なら小児救急センターへ電話をして相談されるとアドバイス頂けますよ‼

  • みぃ

    みぃ

    本当にびっくりしちゃいました…
    吐いたあとは疲れたのか大人しくなり、今は母乳を飲んで寝ています。
    一晩様子を見てみようかと思います。

    • 10月15日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    母乳を飲んでいるのなら、ひと安心ですね(^_^)

    • 10月15日
( ´-` ).。oO

ヨーグルトなら喉に詰まらないと
思うんですが、、、、
飲み込んでいないのにあげたり
大きい一口であげたりしましたか?

ノロウイルスなどの可能性も
あるかもしれませんし😂
流行ってきているらしいですよ!

deleted user

ヨーグルトが喉に詰まるとは考えずらいと思いますが…。