※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

産後、妊娠前の服がすぐに着られるかは個人差があります。体型の変化や帝王切開後の痛みで履けないことも。冬の服を買う際は慎重に検討してください。

産後は妊娠前に着ていたパンツやスカートはすぐに履けるようになるものでしょうか?(><)
お腹や骨盤など変わって履けなくなってしまうものなのでしょうか( °_° )
また帝王切開だった場合はお腹が痛くてパンツが履けないとかあるのでしょうか?💦
冬に向けて欲しい服があるのですが買っても着れないのかな〜と思い迷っています(><)
もちろん自分が太ったり等の変化で履けないという事も出てくるのかなとは思うのですが、わりと妊娠前のサイズの服も着用できる可能性もあるのか知りたくて質問させて頂きました!
参考までに教えて頂けるとありがたいです🙏💦

コメント

るるんこさん

退院してすぐジーパン履けました(*^_^*)

  • けい

    けい

    すぐ履けたんですね😆✨凄いです!✨
    私もすぐ履けるようだといいのですが😂
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
✿さとあゆ✿

すぐには履けないと思います。
伸縮性があるなら別ですが、かなり苦しいと思います
妊娠前のサイズが着れるようになったのは夏頃だったので、今の時期に着たい服を今買うのはやめた方がいいかもしれません(›´ω`‹ )

  • けい

    けい

    やはりなかなかすぐには難しそうですね😭💦
    今買うのは考え直そうと思います😂💦
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
わんわん

私は産後5ヶ月でやっと妊娠前のパンツが履けるようになりました😂笑
ただ一本だけ腰の辺りで履くものは
履けませんでした💦
骨盤の問題なのかな〜と思ってます😰

  • けい

    けい

    やはり骨盤が広がったりですぐに履けるようになるのは難しそうですね😭
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
ゆう

私は13キロ太って服は着れるけどパンツは見事に全部履けませんでした(°▽°)

  • けい

    けい

    私も着々と体重が増えてしまっているので難しいかもです...😭💦笑
    購入はもう少し考えてみようと思います😂
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
たくみママ

私は出産して10㎏痩せたので、妊娠前の服はぶかぶかになりました。
最近は2年たってるので、落ち着いてきましたが。
緊急帝王切開だったのですが、ガードルははけなかったです。

  • けい

    けい

    出産してお痩せになったなんて凄いです✨
    私の場合は太ってしまったので産後痩せてる自信が無いです😂笑
    なのでぶかぶかになって履けないパターンは考えていませんでした😅笑
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
おゆき

私は、履けるけどしんどいです(;´Д`)笑
産後の骨盤矯正やダイエットに真面目に取り組んでないせいも多分にありますが。

私の場合は、完母だからなのか産後にバストサイズが急激に変わってしまって、ボトムスよりもトップスが入らなくなってしまいました(´◉ω◉` )

体感的には、「ボトムスは意外と入る」です。

  • けい

    けい

    トップスの事はあまり考えていなかったのでそういうパターンもあるのですね🤔💦
    トップスを買う際も注意しようと思います😂✨
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
さーちゃん

私は帝王切開だったんですが、産後は傷口が開く場合があるので、しばらくは腹帯をするんですが、それのせいで入らないし、私は痛すぎて、パンツは履けなかったです😢😢

産後は、ほぼほぼゴムのスカートばかりでした😂

私は産後すぐに履いてないので分かりませんが、妊娠前のズボンとかは余裕で履けますが、友達はキツくて履けないと言ってたので、人それぞれかもしれないです!!

  • けい

    けい

    腹帯をしてると確かにパンツきつくなりそうですね😭
    ゴムのもののがよさそうですね💦
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
あーちん

帝王切開で出産しましたがすぐにパンツやスカート履けましたよ☺👍

  • けい

    けい

    帝王切開でも履ける場合もあるのですね😊!
    参考になりました✨
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
ami

帝王切開でした。
体重は産後2ヵ月で戻ったのでサイズ的には大丈夫でしたが、傷にパンツのファスナーが当たると(座った時などに特に)痛くて、ファスナーがないレギンスパンツやガウチョ、スカートばかりはいていました。今も日によって傷が痛むので、そういう日は未だにそんな感じです。痛くない日はスキニーもはいていますよ。

  • けい

    けい

    ファスナー注意ですね😱💦
    買おうと思っている物がファスナーのパンツなのでもう少し考えてみようと思います😭
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
deleted user

妊娠中6キロちょい太り
出産後1ヶ月検診の時に、8キロ痩せてました!
なので履けましたよ😊
補正ベルトは、育児中座ってる事も多くてずれて役に立ちませんでした😖😖

  • けい

    けい

    一ヶ月検診の時点で8キロ痩せてたなんて凄いです✨
    私もそれくらい痩せてたら履けるのかなあと淡い希望...😂笑
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
ばちばち

退院してすぐデニム履けましたがパツパツでした(^_^;)
帝王切開でしたが、傷口にジェルシート貼ってたのでデニム履いても痛くなかったです😊

  • けい

    けい

    ジェルシートなんてあるのですね😃✨
    履ける場合で傷口が気になる場合利用しようと思います🌟
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
詩子

退院時は入院時に来た服(ゴムのもの)で帰ったし、それ以降もシャツワンピとか着てたのでいつからかは正確ではないですが、一ヶ月検診の時には妊娠前のスキニー履けましたよ(。・ω・。) 
一ヶ月検診終わってからは妊娠前のぴったりめの服を普通に着てました!

  • けい

    けい

    一ヶ月検診頃には着れる可能性もあるんですね😊✨
    私もそれくらい元に戻れることを期待したい...😂✨笑
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
枝甫

12kg太って、産後3週間で7kg痩せましたが
太ももとお尻でつっかえてズボンもスカートも履けません!(笑)
ものにもよりますがあまり伸びないものだと無理ですね、、

  • けい

    けい

    念の為伸縮性のあるもののがよさそうですね😭💦
    購入を考えてた物がファスナーのものだったのでもう少し考えてみようと思います😂
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日
さやぞー

わたしも帝王切開でした!
産後1ヶ月で元のジーパン履けました!
傷口はシリコンテープにしているので擦れても何も感じません(笑)
わたしも妊娠中かなり太りましたが意地と、ケチ精神で頑張りました(笑)

  • けい

    けい

    シリコンテープなんてものがあるんですね😊!
    産後一ヶ月で元のが履けたなんて凄いです😆✨
    私もそうだといいなあ😂
    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月16日
  • さやぞー

    さやぞー

    イメージトレーニング本当に大事です!(笑)

    • 10月16日