※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

子供が夜泣きし、朝早く起きる。元気でアクティブだが、他の子より大変。昼寝後も泣き、隠れて息子を探す。かわいいけど疲れる。

未だに1.2回夜泣き。
朝は毎朝5時起き。
とても元気がよく、アクティブな遊びをしていないとつまらないのか泣く。
夫も私もクタクタです。
息子はかわいい。
けれど、他の子に比べて断然大変。
比べるなって言うけど無理。
誰からみても、たいへんだよねって言われるレベル。

昼寝から起きたらなぜかギャン泣き。
お茶?って聞いてもギャン泣き。
とりあえずお茶は飲んだもののまた泣く。
嫌すぎて今は息子が入ってこれない所に隠れています。
息子は私の姿が見えなくなると泣き止み、家中捜索中。
はぁ…
もうなんなんだろ。
かわいいけど疲れすぎる

コメント

うちゃちゃん

同じ年齢ですね!
うちは夜泣きは無いですが、未だに2回くらいは夜中起きます。
アクティブな遊びも大好きです。しかも、ずーっと相手しないと怒ります。。一人遊びはほとんどしません。

保育園から帰ると相手しないと大泣きで大変なので、夕方はテレビ見せっぱなしです💦
寝るのは絶対私じゃ無いとダメで、父親だと1時間くらい泣き続けるので、私はゆっくりできません。。

しかも私が横に居ないとすぐ起きるし( ̄▽ ̄;)
言葉がまだなので、伝えたくても伝えられないんですかね??

私も一人になりたいと思う時は旦那に息子をお願いしてふらっと買い物行ったりします。。
ほんと、疲れますよね😓

  • しんりま

    しんりま

    共感して頂きありがとうございます😭✨
    TOMYさんの言葉に救われました😭
    ほんとに息詰まってしまって…
    お叱りの言葉が来るかなと思っていたので、
    共感して頂ける事がこんなに嬉しくて救われた気持ちになるとは自分でもびっくりです😭

    私だけじゃない…頑張れます!!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
じゅん525

お昼寝してくれるなんて良い子ですよー!
うらやましいです!

うちもまだ夜泣きしてますし、朝は4時半には絶対起きてますよー(笑)

  • しんりま

    しんりま

    お昼寝するものだと思ってたけど違うのですか?!
    しない子もいるんですね💦

    4時半きついですね😭
    うちも今朝は4時36分に起こされました😪
    真冬になったら早起きつらいですよねー!

    • 10月15日
  • じゅん525

    じゅん525

    しないですよー!1歳半からは車で2時間走れば寝るかも!くらいです(笑) 
    なのでその休息の時間があるだけうらやましいです!
    早い日だと下手したら朝4時から夜20時までノンストップです!(笑)
    そしてそれが二人います(笑)

    さらには主人は休みも全然無くて、5時出勤の21時過ぎ帰宅、夜勤の日なんて5時出勤の帰宅は翌日の21時過ぎですよー(笑)

    • 10月15日
  • しんりま

    しんりま

    ノンストップ!!!!💦
    か、考えたら恐ろしいです😂
    そっか…
    そうに言われるとお昼寝してくれるだけでもありがたいと思わないとですね💦

    • 10月16日
ちーーすけ

そういうパワーがある子は、手がかかって大変だけど、やること全てがダイナミックで大物になる!と、気質学の先生に教えてもらいましたよ(^^)

秀でたスポーツ選手は、こういうタイプが多いみたいです。

外に出て自然相手に遊ばせるとパワーも発散できて長所も伸びるそうです!

ちょっと違う回答ですが、少しでも気持ちが楽になりますように。。。

  • しんりま

    しんりま

    ぜひ何かを極めた人になってほしいです!!笑
    教えて頂き、少しだけ希望を持てそうです😁
    ありがとうございます!

    • 10月15日