※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリンリン
妊娠・出産

妊娠中の動悸について、後期になると強くなることがあるか教えてください。

妊娠前から時々動悸がしていましたが、妊娠後もやはり動悸が頻繁に起きます。
いま4カ月目ですが、後期になればなるほど動悸は頻繁に強くなるものでしょうか?
個人差はあるかと思いますが、同じような方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

コメント

もち

私も初期から動悸、息切れが酷いです😣つわりが酷いので体力消耗が激しすぎるのだと思います😢💦
今もずっと動悸、息切れが酷くて毎日大変です。

• カオリンリン

カオリンリン

つわりがひどいのですね…大丈夫ですか??
    動悸、息切れとうまく付き合っていかないといけないんですね。
    気温や気圧の変化に弱い気がします💦

• 10月15日
かなママ

今妊娠8ヶ月です!それまではなんともなく初期のつわりなどあまりなかったですが、後期になり動悸が凄くあります💦かなり内臓も圧迫されているのでいつも満腹感と息苦しさひどいときは目眩があります。こないだ相談しましたがやはり後期になるとその症状は多いみたいでそのときはゆっくり休むしかないそうです(;ω;)
妊娠初期で不安とかあると思いますが無理せずに休んでください😭

• カオリンリン

カオリンリン

やはり後期はみなさん色々な症状に悩まされるのですね💦💦💦
    少しずつつわりも落ち着いてきた頃で、マタニティライフを楽しみながら、健康第一でいたいものですね。
    cocoさんも無理なさらずに✨✨

• 10月15日

週数同じくらいです😊
私も妊娠わかる前から動悸息切れヒドイです(>_<)
今では立ってるだけでも動悸がひどく、長時間立ってると貧血?気味になりふわふわしてきます。
初期は赤ちゃんに酸素や血液を送るため、心臓の動きが活発になるようで仕方ないみたいです😢✨
後期になれば、今度は大きいお腹を抱えてるので、体力を使い動悸息切れがひどくなるように思います😣
辛いときは少しでも横になったり座ったりして、無理のないように気をつけてくださいね😞💕

• カオリンリン

カオリンリン

週数近いですね!!
    先輩ママさんのお話、とても参考になります✨✨
    妊娠前から動悸持ちだと、ついつい無理しがちですが、気をつけないといけないですね!
    お互い、がんばりましょう💕

• 10月15日
たまここ

スーパー行く数分の距離で動悸がはじまり脳性貧血になります💦
昨日は布団に横になっているだけで動悸、目覚めた瞬間動悸なんてこともしょっちゅうです。

• たまここ

たまここ

あ、すみません。後期になるとどうなるかってことですよね。
    ごめんなさい。間違えました

• 10月15日
  • カオリンリン

カオリンリン

脳性貧血、初めて聞きました💦
    無理しないのが1番ですね。
    お互い気をつけましょう!!

• 10月15日
millky♡Smama

わたしも、妊娠初期は動機がすごくて寝ていても呼吸が苦しい時がありました😓
でも、つわりが治るに連れて日常生活では動機がしなくなりました😊✨
今でもたまに階段登るときに動機というかめまいがすることはありますが、前ほどしんどくはなく、寝て入ればましになる程度です👌💕
これも、個人差ですけどね😓💦

• カオリンリン

カオリンリン

本当に個人差があるようですね!
    階段登る時は動悸しますよね、お互い気をつけて生活しましょう✨✨✨

• 10月15日